2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント返信‐過去ログ

コメント返信の過去ログです。
移動させる時期は極めて適当となっております。
>四月一日勇鬼様
>今回もとっても面白かったです^^
>ネイが甘~いのが大好きなのが可愛すぎてよかったです!
>いや~なんか可愛いです!可愛い!ニヤニヤfがとまりませんw
>なにやら面白そうな事件も発生して自次回が楽しみです!

 可愛いというか、乙女チックというか、常識人(妖精)と言うか。
 ネイの恋愛観は妖精としては珍しいもので、人間に近いです。
 それが色々絡んで可愛いのかも知れませんね。


>アクションですか? アクションですね!?
>ゴブリソ(仮)との対決を期待していいんですねっ? わくわくです。
>それはそうと、贈り物の絵、きれいですね~…
>私にもそんな技術があれば… 贈りたいのに。 くやしい。でも…

 アクションです。と言っても、そう大したものではありませんが。
 個人的には練習を兼ねてもう少し増やしたいのですが、なかなか。

 送るのは何でもOKですよ。
 絵でも文でもコメントでも、何でも歓迎しておりまする。


>白梅様
>はわわわ、さっそくうpされてるっ
>ちゃんと届いて何よりです
>改めてうpされてるのを見るとちょとこっぱずかしいデスなw

 ニヤニヤ・w・


>クロ様
>新話いただきました。
>なんだ、ノアのことは結局誤解だったわけですね。安心です。
>しかし、今度はノアに臭いは気にならないと伝えないとならないのでしょうか?(笑)
>一方、誤解を指摘してくれたネイですがこちらも落ち込んでますね。
>雰囲気を大事にしたいけど自分も早くしてほしいという二つの気持ちで板挟みになってるんでしょうね。雰囲気とか難しいと思いますがネイはどうなるんでしょうか?
>次話も楽しみにしています

 正確には、恋愛とかに関しては他の五人が少々異常であって、ネイが正確な(人間側から見ると)感性を持っているんですね。
 貞操感があると言えばいいのでしょうか。


>がる男様
>更新オツカレサマデス
>なんかニニルが大ポカしそうで今からwktk
>色々散布してるアレらの回収をニヤニヤしつつ待機

 どちらかというと大ポカというより墓穴というか何というか。


>怠惰なる愚者様
>更新お疲れ様です
>とうとう今回でネイも毒牙に・・・・・(笑)
>そういえばニニルの属性って何なんでしょう?
>他は火とか水とかで分かるのですが・・・・^^;

 ネイの属性は少々特殊な部類に入ります。分かりやすい属性でないのは確かです。
 おいおい説明する機会があるかと思いますので、気長にお待ち下さいませ。


>クロ様
>加筆いただきました。
>本編読んだ時に「お、ヅィが出てる。やっぱりヅィ可愛いよヅィ」とか思ってたんですが、コメント返信を読んで「うぁー!あれはもしかして俺のせいか!?」に変わりました(汗)
>おかげさまでおいしくヅィをいただけました(笑)
>ところで、ノアはどうなるんでしょう?
>最後の口内射精のせいで怒ったみたいですが…。悠も落ち込んでるので心配です。
>次話も楽しみにしています。

 コメントありがとうございます。
 疑問点に関しては続きを読んで確認して下さいませ。

 ご期待にお答えする予定で、ヅィの閑話も書いております。
 完成はもう少し先になりそうですが、適当にお待ちください。


>更新お疲れ様です。
>ノアが精液を拒絶したのは「あまり気分のいい匂いではなくて」と言ったから。
>ノアは伝わりにくいが異常なまでに優しい子なんだ、と勝手に妄想しております。

>ニニルがデジカメ持ったままだから仕方ないですが、
>今回H後のぽっこりお腹の撮影が無かったのが残念です。
>次の機会に期待しております。

 勘違いって怖いですよね。特にすれ違いは。
 言い忘れていましたが、リアルであーいう写真撮影は止めましょう。トラブルを招きかねません。
 誰かに見られたりとかね!

 ボコ腹派?


>薄荷ですかハッカ?

 はい。あの白いハッカです。


>帽子猫様
>これからノアがどのようになっていくのか、なかなか興味があります。そして、最後には屈託無く笑えるようになるのか? 
>主人公に心を許してもまだ身体を許していないネイや、ようやく心を開いてきたニニル。彼女たちの今後も含めて色々と期待しています。

>あと、もし自分がこの六人+一人の妖精たちの物語を書くと、一体どんな物語になるのかと、益体無く考えてみたり。

>気づいたことですが、加筆形式で書く場合は、ラベル設定などを使ってリンクから書き始めの部分に飛べるようにして貰えると読みやすくなります。どこまでが以前書いたもので、どこからが新しく付け足されたものか、ちょっと分かりづらいですので。

>それでは頑張って下さい。

 ありがとうございます。
 ラベルの件ですが、早速今回からやってみました。しかしやっつけな処理ですが。
 帽子猫氏もスライム娘とか狐っ娘とか頑張って下さい。

 一応、二次も受け付けておりますよ?(


>クロ様
>加筆いただきました。ノアらしいとしか言いようが無いですね(笑)
>初めてというのと悠の疲労もありあっさりした感じでしたが、何度もしていくうちにノアがどんな風に変わっていくのか楽しみです。
>話は変わりますが、16を初めから読んでいて自分はどうもヅィがお気に入りだと実感。特に「くふ」っていう笑い方とかもう大好きです。
>ということで何が言いたいかというとヅィの出番もっとください(笑)
>次話も楽しみにしています。(ヅィの出番云々は冗談ですのでお気になさらず)

 ありがとうございます。
 だがこの私に冗談は通じないぞ!(


>ノアぁぁぁぁぁぁ!可愛いぞノアぁぁぁぁぁぁ!!

 ・w・


>更新はないだろうけど巡回はしますかー・・・更新されてる!
>おお~これは楽しみです
>ちょっと1話から読み直してきます!
>続き待ってます~(気が早いよ

 更新頻度低くて申し訳ありません……
 私の今までの更新速度ですと、二週間に一度ぐらい見に来れば大丈夫かと思われます。
 勿論、一週一度の更新を目指したいところです。


>クロ様
>新話いただきました。
>キスくらいしてやりゃあいいのに、と思ったのは私だけでしょうか。
>まぁ無表情で受動的な様子のノアにキスするのも勇気がいりそうですが(笑)
>これからノアがどんな反応をするのか楽しみです。

 キスシーン追加しました( 9/21
 忘れてた訳じゃないんですよ?


>怠惰なる愚者様
>今日このサイトを発見し「フィフニルの妖精達」楽しく読ませていただきました。
>設定メモがあるのは分かりやすくよかったです。設定メモの登場人物のところには忘れたときにとありましたが、登場人物紹介のところで装備品を簡単に「ネイ:血歌の盟約」などとそれぞれのところに説明しておけば、より忘れてしまった人にはいいのではないでしょうか?
>それでは完結までがんばって下さい。

 コメントありがとうございます。
 そうですね、そろそろ設定メモの方も更新していこうかと思います。
 完結は…… 何時ごろ書けるかな? とにかく頑張ります。


>ぶっちゃけ普通の人間との対比がいまいちわかんねえっす

 んー、まあ60cmとか微妙な大きさですからね。
 読者様の身長にも寄りますが、大体膝上から股間ぐらいの身長になるかと思います。
 これぐらいが色々な意味でギリギリの大きさかなあ、と。


>影深様
>今回も大変面白かったです。新しい登場人物がこれからどう関わってくるのか気になるところ。

 そう登場回数は多くないけれどキーパーソン、という立ち回りです。
 あくまでこれは妖精さんハーレムのお話なので。


>クロ様
>加筆いただきました。どうやらピアにはSの素質があるようで…
>いや、日頃のストレス発散か?リーダーも大変なようですね。
>最後のは食事をしたのと大量に酒を飲んだので排泄が起きたようですが、排泄物は人間と一緒ですか?
>体液が甘かったり、精液を吸収するくらいだから消化方法とかも違いそうなものですが…。
>失禁や飲尿など尿関係は構いませんが、排泄物が人間と違ってもスカトロは勘弁して欲しいです(汗)
>次話も楽しみにしています

 酔うと本性が出る、とはよく言ったもので。
 ピアの場合は、普段抑え付けてるものがばーっと解放された結果、あんな感じに。
 
 スカトロに関しては黄金水(観賞あるいは飲む飲ませる)まで、ブツ(観賞)まで、ブツを食べたり塗ったりまで、とおおよそ三つに分かれますね、この辺りは。
 マニアックな趣向の分、許容できる範囲も様々、という事でしょうか。
 もし書いた場合はしっかり警告文を出しますので、しっかり回避してください。

 ちなみに私が萌えれるのはブツ(観賞)までですね。


>孤氏
>加筆分読みました。
>不思議な出会いに、これからの展開がますます楽しみです!
>あ、それと巫女は大好物です!

 巫っ女巫女~♪ ・w・
 ただ今回はあまり出番が多いとは言えないので、あまりご期待なさらぬように……


>クロ様
>加筆いただきました。
>いろいろ古い物ばかり置いてある中で携帯電話…違和感ありすぎです(笑)
>そもそも電波届くのだろうか?
>それはさておき、この旅行は日本の妖怪関係の話になるのではないかと推測してみる。
>どうでしょうか?

 あまりここで言ってしまうのは良くないのですが「携帯が使える=?」という事です(
 日本の妖怪関係の話、という程深く突っ込む訳ではないのですが、関係は確かにありました。
 アレですね。


>クロ様
>初めから読みました。とても良かったです。
>妖精達が可愛くて可愛くて…。18禁シーンも満足でした。
>ただ妖精達が口走ってる内容とかも伏せないでほしいです。
>次話も楽しみにしています。

 コメントありがとうございます。
 伏せた、というのが私の思い当たる部分だとすると、伏せたのではなく深い内容を考えていなかっただけという(
 次話は恐らく黒い子の話になります。程々にご期待ください。


>四月一日勇鬼
>ヅィがとっても可愛いです!
>しかも描写がうますぎてリアルで
>エロくてとてもよかったです(最高)!!

 熱いコメントをありがとうございます。
 自分の描写力なんてまだまだですので、その評価に応える為に更に精進していきますね。
 エロい、という評価はなかなか頂けないので、励みになります。


>とりあえず現時点での妖精6プラス1のイラスト作ってみましたが、どないしましょ…
>送りたい…

 送ると、当Blogに永久展示の恐れがあります。

 という冗談はさておき、ありがとうございます。
 プロフィールの所にMailの宛先を書いておきますので、心の趣くままにどうぞ。


>FNZ様
>ヅィいいですな。

>いいです。次の話マダー?

 コメントありがとうございます。
 ニヤニヤしながら言うと、今書いてるよ!
 

>あえ様
>いや、獣少女、イイネ

 ありがとうございます。
 そちらの方も更新しようとは思っているのですが、何分手が。
 いずれご期待に添えようと思います。


>孤氏様

 次辺りが出番となります(8/28時点)
 流石に忘れた訳ではありませんのでしばしお待ちを……!


>toshi様
>ヅィかわいいな

 ニヤニヤ、と答えるべきか否か。
 ありがとうございます。


>名無し様

 描写は薄いけどやってみたよ!


>cal様
>ここまで一気に読ませて頂ました。
>キャラクターの描写が素晴らしい。そのおかげで彼女たちの魅力を堪能している間にいつの間にかなにやら難しげな設定もサクサク読み進められました。
>印象に残ってるの場面は、主人公の事故を通して彼女たちが世間に明るみになった所。この場面に不安を感じた瞬間、自分がこの物語に引き込まれていることを強く感じました。
>彼女たちは辛い過去を持っているみたいですが幸せになってくれると嬉しいです。これからの展開も期待してます。それでは。

 コメントありがとうございます。
 良いと思った所をこれだけ詳しく書いて頂けると、とても励みになります。
 遅筆ではありますが、どうか末永くお付き合いください。


>影深様
>初めまして。
>フィフニルの妖精達は面白くて一気に読んじゃいました。
>次が気になってうずうずしちゃってます。これからも楽しみにしてます。

 コメントありがとうございます。
 遅筆ですが精進致しますので気長にお付き合いください。


>kazu様
>二回目ですかね?
>だんだん妖精達の名前が混じってきているお馬鹿な読者です・w・;
>戦闘シーン・・・すごく楽しみですが武器や技の名前も混じってしまうんだろうな・・・。
>今からでも読み返して脳内整理しないとな(汗

>フィフニルが今更ながら管理人様の名前から来ていると気づいたのですが、
>・・・・こんなに気付くのが遅いのは自分だけですかね orz

>こんなお馬鹿ですが応援させていただいてます^^
>これからも体調など崩したりしないようお気を付けて、小説も絵も頑張ってください。
>以上、ROM専野郎の駄文でした^^;

 キャラクタの名前や設定が混じるというのは、書き手の技術不足である事が多いですね。
 未熟で申し訳ない。

 どちらかというと、某巨大電子掲示板群でコテハンを付ける必要があるかなと思ったので、作品名からfifnirと付けていたのです。
 新しく考えるのも面倒だったので(笑)、それでいこうかなと。

 コメントありがとうございます。
 これからも気長にお付き合いくださいませ。


>ササカマ様
>HPの色が白っぽくなって読みやすくなりました
>心持ち重いような気がするのですが・・・・

>あと、更新ページを見てから目的ページまで飛ぶのが面倒なので
>更新ページから直接リンク張って貰えると見やすいです

>これからどこへ物語が進むのか
>楽しみに待っています
>ニニル嬢はいつデレますか?

 以前の黒と比べると重いのは間違いないです。
 もっとシンプルなテンプレートがあれば良かったのですが。

 更新ページでリンクするのは今回から対応させて頂きました。
 ご意見ありがとうございます。

 ニニルのデレ期については……二~三日後ぐらいに(汗


>タビビト様
>更新お疲れ様です。
>フィフニルの最新話にて出てきた、ゴブリンたちが幻影界の生物では無いと言うことに驚きました。
>ゴブリンがいるということは、他にもモンスターが出てくるのかな。
>どちらにしろ、ゴブリンたちによる陵辱にはならないといいなと願っています。
>また、新作?2つの方も面白そうでした。
>更新は大変でしょうが、次回の更新も楽しみにして待たせていただきます。

 一応、ハーレム系作品という事で、主人公が一度手を出したキャラクタに主人公以外での陵辱が入るという事はない……予定です。
 ゴブリン以外の種族に関しては、これからをお楽しみに、ということで!

 新作については、短編の方がエロあり、長編はエロなしのものです。
 現在ちびちびと執筆中ですので、あまり期待せずにお待ち下さい。


>四月一日勇鬼様
>すごいです!
>一気に全話読んでしまいました・・・・面白すぎて、エロすぎて、最高でした~

 ご感想ありがとうございます。
 エロ方面に関してはあまり感想を頂いてないもので、ありがたいです。
 これからもどうかお付き合い下さいませ。


>わたあめ様
>面白い展開になってきましたね!!盛り上がってきた!

>追伸
>フィフニル~ の中の妖精たちの姿のイメージがラジアータストーリーズのライトエルフに完全にかぶってしまうのですが管理人さんはラジアータストーリーズを知ってますか?

 ラジアータストーリーズについてはお世辞にもよく知ってるとは言えませんね。
 主要キャラクタ二人の名前とか、システムに関してちょっと知ってるぐらいで。
 あとは話が進むと人間と妖精の側で戦争して、主人公はルート次第でどちらかの味方になるけど、どっちにしろあまりいいエンディングじゃないとか…… 人づてなので不確かですが。
 いいゲームではあるらしいですが、あまり幸せな話は聞かないタイトルですね。


>クレイドル様
>はじめまして、クレイドルと申します。
>フィフニルの妖精達、最初から一気に読ませていただきました。とても面白かったです。
>今後の展開を楽しみにさせていただきます

 ご感想ありがとうございます。
 遅々とした更新速度ですが、どうかお付き合い下さいませ。


>帽子猫様
>物語が一度収束に向かったと思ったのに、なにやら怪しげな方向に。また伏線増えてるし……。
>一体どのような大団円になるか、分からなくなってきました。

>そういえば、お風呂の場面でニニルはなぜ日本語を喋っていたんでしょう? 妖精同士の会話ならば、故郷の言葉を使うと思うのですが。母言語が違う?
>あと、ゴブリンたちも日本語喋ってるし。少なくとも主人公が理解できる言葉を喋っている理由が気になります。

 その時々で書きたいと思ったネタを仕込むので、私にも大団円までどういう道筋になるか予想が付きません。割と本気で。

 以下二つは苦しい言い訳になりますが。
 ニニルが日本語を喋っていたのは、主言語変更という魔法的措置によるものです。
 突発的、あるいは感情的になった時、自分の母語が出てしまわないようにする為のもので、幻影界の多民族国家では割と一般的に普及しているものです。
 この措置が行われている場合、意識して喋らない限りは予め魔法式で設定した言語が口から出ます。
 ニニルはその職業柄「郷に入っては郷に従え」という言葉をよく理解している常識的な妖精の為、自然界に来る前に自然界の殆どの言語を習得して、日本に来る前に日本語を主言語に変更していました。
 もしニニルが、男湯に主人公が入っている事に気付いていたならば、わざとフィフニル語(フィフニル族間でのみ通じる、フィフニル族の母語)で話していたかもしれません。

 ゴブリンについては……
 ヅィの台詞がヒントになっているのですが、この奇妙な小人達は幻影界の生物ではありません。
 現代を普通に(?)生きている主人公の視点故に、紛らわしい記述になっています。
 確かなのは、彼らの母語は日本語には間違いない、という事です。
 後々、話中で解説の場を設けていますので、そこまでお待ち下さい。


>おもしろいぞーーーー

 ありがとうございまーす!


>シャイン様
>ついに戦闘シーン突入! 楽しみです。
>物語の不快部分への第一歩、これからの展開を期待してます。

 戦闘描写はこれからしばしば入るかと思います。
 シラ様のところでも書きましたが、その時々で出来具合が微妙なので公開時はドキドキです。
 相変わらず更新が遅いですが、末永くお付き合い下さいませ。

 不快部分ってなんだろ(


>>フィフニルの12については反応がちょっと薄めだったので、
>初めて来て一気に読みましたが、あーゆー話も大好きですよw
>まぁ単に属性が一緒ってだけかもしれませんが。
>更新楽しみにしてます。
>がんばれ~

 ご来訪ありがとうございます。
 私自身、嗜好の広い人間ですので、どこまで解放していいものやら(
 ご期待に沿えるよう精進してまいります。


>シラ様
>更新お疲れ様です
>何やら本格的に戦闘が始まるようで、世界観なんかも好きな私には楽しみが増えて大喜びです
>続きが気になります

 戦闘場面の描写はその時(書いた時)の調子に出来具合が左右されるので、人様に見せるときはいつもドキドキです。
 頑張って更新していきますので、気長にお待ち下さい。


>絵を書き始めたって事は、挿絵とかえちーな絵とか期待していいんですね?

 努力はするけど期待は厳禁だZE!


>アカン
>これはエロい

 ありがとうございます。
 色々な意味で最大の賛辞です。


>ブログの顔絵がシゥだといまさら気がついた。
>以前のシゥカワイイヨシゥな読者です。 5/16の絵を見て勝手な脳内妄想が瓦解したわけですが、これはこれで。
>あー… 絵が描きたい…

 すみませんド下手くそな絵でorz
 実はあの日、初めてペンタブを購入し、書いてみたんですね。シゥは最初の犠牲者という事で(
 そんな訳で、これから文字の方と同様に絵の方もぐれーどあっぷしていこうかと思います。
 アナログだと上手く書けるんだけどなあ……

 取り敢えずペンを持つところから始めようか。
 時間の問題にしろ、技術の問題にしろ、取り敢えず最初の線を引いてみない事には始まらないんだZE!


>細かいけどエロい設定が多いですね。何が言いたいかというと、非常にGJ!

 細かい部分でそういう設定をするのが大好きです、ハイ。
 エロファンタジー万歳!

 本当はもっとアレとかコレとか使いたいんですが、まだその時期じゃないので自重……


>くまやびん様
>初めてコメントさせていただきます。くまやびんと申します。
>某掲示板の頃から楽しませていただいております。
>いつも、みんな可愛いのですが、シゥがあまりに可愛いので耐え切れずにコメントしてしまいました。
>ああもうシゥかわいいよシゥw

>これからも甘い日々に(時折ビターな彼女たちの事情)を楽しみにさせていただきますw

 ご愛読ありがとうございます。
 フィフニルの妖精達を考えるに当たって、一番最初に考えたのがシゥなのです。
 私としても愛着のある子なので、その分キャラが立っていると思います。
 初期のイメージはキャラクタ紹介にある通り「ツンデレ」なのですが、上手く書けているのか、広義のツンデレと合っているのか、今でも自信がありません(
 多分間違っているような気がするのですが。

 これからの展開もどうかお付き合い下さいませ。


>帽子猫様
>更新お疲れ様です。
>妖精たちが徐々に主人公との関係を深めているようですが、一人だけまだちょっと距離を置いている赤の子が気になります。
>色々ある伏線の行き先をぼんやりと想像してみたり。

>興味本位で計算してみたら、既に文庫本二冊以上の文章を書いているようです。これは、かなり早いペースだと思いますが。むしろ、滅茶苦茶早いと思います。

>あと、ニニルの人物紹介追加お願いします。

 ネイについては、少々事情がありまして。

 更新速度とその量については、私がまだ満足してないというのがあるんですよね。
 私自身、口には出しませんが「続きマダー?」とプロの作家様に心の中で連呼するような人間ですので。
 ですので、将来的にはズババッとドドーンな感じで出していければいいなあ、と思っております。
 目指せ日刊。

 帽子猫様の方も度々読ませて頂いております。
 一人の読み手として応援しております。


>シラ様
>更新お疲れ様です
>遂にシゥもご主人様の毒牙に…次は誰なのでしょうか?
>これから多人数もあったりするのかと期待がとまりません
>前回のコメントで急がせるような事を書いてしまいすみませんでした
>これからも作者様の無理のないよう頑張られてください

 多人数はそのうち入れる予定なのですが、あまり書いた経験がないので美味しいものになるかどうかは。
 更新については、実はそこそこ急かして貰った方がありがたかったり(


>ニヤニヤしながら読ませてもらいました

 ニヤニヤしながら返信させてもらいました・w・


>G様
>レインボー戦隊。
>…いや、別に、その…

>…古いな(^^;;

 なんのはなしだかさっぱりです先生!


>シャイン様
>いやーまたしても良いところで引きますねー(笑)
>続きも楽しみではありますが、そろそろ妖精界の内容(世界観、設定)を頭の中で整理しないといけなくなってきました。
>何度も読み返しているんだけどなー

 まとめたページでも作っておきますね。
 次回にご期待ください……


>シラ様
>更新お疲れさまです
>「妖精を捕まえに来る人間」のあたりが非常にきになりました
>今後に響いてくるのかな?
>あとニニルの今後はコメントに左右されるみたいなので期待!!
>5月の第一週を楽しみに待ちます~

 無理でした書ききれませんでしたすいませんでした
 orz


>タビビト様
>更新が早い!
>喜ばしいことです。
>露天風呂に来た妖精が
>六人ではなく、七人だと!
>なぜあいつまで来ているんだ?

 更新は早いですが内容は三分の一です(汗

 拘束具を付けているとはいえ、流石に一人にはしておけませんから。
 シゥとかノア辺りが無理やり引っ張ってきたものと思われます。多分。


>シャイン様
>いやー面白かった、ですが続きがやたらと気になる終わり方でしたー。
>続きをお待ちしておりますー。

 中途半端な更新で申し訳ありませぬ。
 11-2UPしました(4/27)
 次は…… 五月の第一週以内にいけるといいなぁ……


>G様
>結構、剣呑ですね。

 そうならざるを得ない時期ですからね。
 え? 違う? 何でこんな展開にしたのかって?
 私の趣味ですよ、多分。


>とっつかまえた間者は妖精の女の子
>とくれば、尋問だろう
>そしてこれは18禁小説
>次回にwktk

 申し訳ありませんが……
 次回ではなく、三回ぐらい後にwktkしていてくださいませ。


>タビビト様
>楽しく読ませていただきました。
>しかし、あの新聞記者、情報漏えいをしたとは。
>多少乱暴な仕打ちを受けたとしても仕方ないのかな?
>分割と一括については、一括にすると次の更新まで日が開いてしまうので、
>分割で連続更新と言うのが好きです。
>(あくまで個人の嗜好ですが)

 分割で連続更新ですか……
 一週間置きは…… 連続とは言いませんよねスミマセン(汗

 次回も宜しくお願いいたします。


>シラ様
>更新が来た!!!とタイトルを見てみたら今回は分割なのですね~
>続きが気になります…彼女はレギュラー化するのでしょうか?

>今更ですが私は一括でかまわないと思いますよ
>と言いますか分割は続きが気になりすぎます(泣)

 今回は分割です。ご了承くださいませ。
 反応見て色々改善していく予定です。

 ニニルの立ち位置は……どうなるのでしょうか?(ぁ
 ひょっとすると人気次第で何か起きたり起きなかったりするかもしれません、多分。


>孤氏様
>はじめてまして。フィフニルに惹かれて、ずっと読ませてもらっています。
>文章は分割して頂いた方が、読みやすいのでありがたいかな、と思います。

>べ、べつにツンデレにつられて、コメントしてるんじゃないんだから!
>楽しみにしてるなんてこともないんだから!

 はじめまして。
 やはり一気には読みづらいですか。
 一回分割してみました。

 べっ、べつにあんたのためじゃないんだからね!?
 たまにはこういうのもいいかな、って思っただけなんだから!


>分割でお願い!早く読みたいっす

 分割してみました。
 読む時は部屋を明るくして、文章が脳に詰まらないようゆっくりご愛読下さい。


>皇 翠輝様
>一気にでも全く構わないと言いますか御願したいと思うッスw

>シャイン様
>ぜひ一気にお願いします。容量など問題もありますが、続きを緒みたい気持ちがずっと勝ります。
>黒背景に白文字も僕は読みやすいですよ。これからも頑張ってください。

 なるほど。
 右端でぐいぐい小さくなっていくスクロールバーを見たいというのですね?
 どこまでも おもしろい ひとたちだ!
 これもひとの サガ か……
 よろしい
 ふんし するまえに スクロールバーのちから とくと めにやきつけて おけ!

 げふんげふん。
 貴重な、そして心強いご意見ありがとうございます。
 自分でもうんうん悩みながらやってみまする。


>え、エロぃ

 ニヤニヤ


>早めに予約しとくよ。ヅィは俺の嫁な。

>じゃあ俺はネイを貰っていきますね

 ・w・


>スレの時からいつも楽しく拝読させていただいてます。 シゥかわいいよシゥ。
>これからの展開や人間社会での影響度(脅威度?)とか、気になりますね。続きも心待ちにしております。
>私もいつかあのスレで書きたいとネタ考えてますが、いかんせん別スレで途中のモノがあるのでそっちを完成させなきゃorz
>作者氏の作品は読むと心に栄養がみなぎってきます。これからも頑張ってください。
>とある女の子と二人きりスレ住人より

 気付かず返信遅れました、申し訳ありませぬ。
 私なんてネタが勝手に暴れだす事もしばしばなので、三つ四つ同時進行は当たり前です!(ぉ
 栄養ですかー 栄養は摂り過ぎると逆に身体に悪い事もあるのでご注意を!


>わたあめ様
>今回はネイの過去が…。「フィフニルの妖精達」 まだまだ奥が深そうだなぁー

>あ゙…このページ今気づきました……
>……とりあえずフィフニルの妖精達は最高に面白……………

 ご感想ありがとうございます。でも世の中にはもっと面白い作品がありますよ!

 設定をあまり公開しないタイプの設定厨ですので、楽しみにお待ちください。

 コメント専用ページとか分かりにくいですよね、一見では。
 まあどこにコメントして頂いても全く構いませんので、お気になさらず!


>シラ様
>更新お疲れ様です
>待ちに待った更新が来て歓喜しております
>これからピア達の過去も明かされるみたいでこれからが更に楽しみです

>現在と過去どちらも楽しみに待ちます~

 更新遅くて済みませぬ。
 精進致します。

 次の過去編はヅィについてを予定しております……


>わたあめ様
>すごい面白!
>続きが気になる!

 まずはご感想ありがとうございます。
 自分では自分の作品が面白いとかどうとかいった客観的な判断をしにくい(当たり前ですが)ので、こういった率直な感想はとても励みになります。
 更新は遅めですが、どうかお付き合い下さいませ。


>茄子様
>続きを楽しみにしてるんだぜ。

 期待して頂いてありがとうございます。
 更新遅れがちですね、精進致します。


>ピアとミゥの初体験時のイベントから、妖精みんなの初体験をデジカメにおさめるのが
>お約束行事になるのか、と当初思ってたんだけど…
>没設定にでもなったのかな?
>ヅィとお風呂から上がったあとに部屋に戻って撮った、とかいった描写はあの後なかったようなんで…。
>いや、単なる書き忘れかこっちの勘違いかもしれませんが。

>とはいっても、必要性とかはまるでないし、無理にこだわるものでもないんですけどね。
>…まあ、一度集めだしたものを途中放棄する感じに妙なひっかかりを覚える
>コレクターじみたものが働いたのか、その辺りのことを少し聞いてみたくなりまして。

 まずはコメントありがとうございます。
 あれはお約束行事、というわけではなくてですね……
 少しお話をすると、あのデジカメ自体が後々のキーアイテムになってくるのです。
 その為に登場させたものなので、特別、写真のコレクションという設定ではないのです。

 このコメントを頂いて、全員分コレクションでも良かったかな…… と思ったのは内緒です。


>帽子猫です。
>一話にこれだけの文章を載せるのは、さすがにちょっと多すぎると思います。文庫本40ページ分弱、原稿用紙六十枚近い分量になります。一度に読むのは大変なので、5つくらいに分割すると読みやすくなると思います。更新間隔も短くて済みますし。
>とはいえ、ブログですので難しいかもしれません。

 そうですね。私もそこは少し考えていて。
 この文量を載せると、このBlogを直接自分の携帯で見た時にページが途中で切れてしまうんですよね。
 ですので、適度なところで切って順次公開という形になるやもしれません。

>あと、僕だけかもしれませんが、黒背景に白地だと意外と目にきついので、薄い色の背景に黒地にして欲しいです。どうでしょう?

 うーん、そうですか…… 色々試してみますね。
 いつもご助言ありがとうございます。

 あ、あと目録の方に「フィフニルの妖精達」の分だけですが直接リンクを追加しました。


>シラ様
>お疲れ様です~
>ピアが自分の気持ちに素直になってこれから絡みが増えそうですね
>旅行の続き楽しみにしてます

 まずはご感想をありがとうございます。
 そうですね、ピアは本当は直情的な性格なのですが、族長という立場からなるべく自分を殺すような性格になっていってしまったので、この段階になってようやく絡みが増やせます。
 次回更新はもっと早くできるよう頑張りますorz


>白地に黒文字の方が読みやすい
>黒い背景だと暗い話を書いているように見える

 白地に黒文字は目が疲れる、という方が結構いらっしゃるそうなので、ここでは実験的に黒くしている次第です。
 暗い話というよりは、文体が少し固めだからトーンを落とした背景にした方がいいかも、というアドバイスを頂いていますので、これもしばらくはこのままで行こうかと。
 ご助言ありがとうございました。


>帽子猫様
>まあ僕も一度全文読んでるのですが
>律儀に読んで記憶するという人は少ないかと

 そうですよね。
 そういうものだと思いますし、それでいいと思います。
 ……今読み返すと「うわ何言ってんだコイツきめぇ」的なものに思えますし(笑


>kazu様
>あいさつの本文すべて熟読した活字中毒野郎ですorz

>これからも更新がんばってください^^

 ありがとうございます。
 下にも書きましたが、正直読んで貰っているとは思っていないので……
 せめて私の書いたモノにその時間を費やしただけの価値があれば良いのですが。


>帽子猫です
>できればインデックスページの代わりになるページを作って欲しいです。
>小説本文に飛ぶのに画面をスクロールさせたり、別ページに飛んだりする必要があるため大変です。小説本編には出来るだけ少ない動作で飛べるのが楽です。

>また、あいさつの本文はおそらく誰も読んでいないと思うので、省いても構わないと思います。少なくとも一度読んだらもう読まないので「初めて来た人に」などのページにしてそちらに移した方が邪魔になりません。

>あとArcadiaのSS検索から人が来ているようです

 ありがとうございます。
 Indexは現在作成中ですね。下書きの状態で置いてあります。
 もうしばらくで目録の方に追加するので、お待ち下さい。

 あいさつの方については、誰も読んでないのは承知の上です。
 ああいった文は省略せずにページの頭に置いておくのが建前のひとつだと思っているので、申し訳ありませんがこのままで行こうかと思います。

 ArcadiaのSS検索…… 何だろう?
 まったく知らないのでどのようなものか分かりません(汗


>そういえば妖精さんたちは外套の下は何か着てるのですか?
>下着以外の描写はないような…

 フィフニルの妖精達の六人は外套と下着だけしか着ていませんが、実は妖精郷の一般的な妖精からすれば「下着も着ている」という方が正しいです。
 あれは人間から見れば「外套」なのですが、妖精達にとっては「衣服」という認識でしかありません。
 というのも、妖精炎魔法の力で自分の周囲を快適な温度に保てるなど、人間が下着を着なければならない理由の幾つかを妖精達は種族的に持っていないからです。
 従って、上着や下着といった概念を持たず、服は「衣服」という認識で、一枚着れば十分という訳です。
 そこに着心地がいいとか、動きやすいといった理由があって、外套状の服が多いだけです。

 フィフニルの妖精達の六人が下着(ブラ+ショーツ+ガーターベルト+ハイソックス。これに普段は着けていないが肘まである長手袋がある。ちなみにヅィとノアは妖精騎士ではない為、この下着ではない)を着けているのは、ウルズワルドの妖精騎士の制服だからです。
 ウルズワルドの妖精騎士の制服を制定したのが妖精では無かった為、このような齟齬が生まれてしまっています。
 そして初着用の際、下着と上着の事を教えられた為、ウルズワルドの妖精騎士は上着と下着の概念を持っているという訳です。

 いずれこの辺りも設定メモに書いていこうかと思います。


>フィフニルの妖精の主人公のスペックがいまいちわからん
>名前は悠 大学生。20階建てマンションの18階の部屋に両親と一緒に住んでいる。両親は>仕長期不在でいることが多く現在は一人暮らし
>女性経験があるようには思えないがなんかテクニシャン
>こんなかんじ?

 主人公をぼかして書いているのは少々理由がありまして。
 「フィフニルの妖精達」は私にとってハーレム系の実験的な作品なので、主人公のステータスには少々拡張性を持たせています。つまり、後付け設定が効きやすいようにしています。
 それが曖昧な表現になる理由ですね。
 ちなみに悠というのは本当の名前をもじったもので、本名ではありません。
 皆(主人公の両親含む)がそう呼んでいるので、あたかも本名のように浸透しているだけです。
 女性経験については、作中にも登場する佐藤・瑞希と一時期関係を持っていました。
 性的嗜好や技術はその時に培ったものです。


>これからシリアスな展開になっていくのだろうか?
>平穏な日常ってのが好きなんだけどな

 そこについては色々とご感想を頂いているのですが……
 実は話とは裏腹に、さほどシリアスで重い場面というのは多くない方向でプロットは書いております。
 少々更新が遅れておりますが、しばしお待ち下さい。


>帽子猫様
>彼女たちの世界では身の丈よりも大きな武器が普通なのでしょうか?
>気楽に振り回しているように見えますが、重さはどれくらいでしょう?

 「フィフニルの妖精達」の話ですね。
 身の丈(フィフニル族は平均身長が約60cm)より大きな武器が普通かというと、使用者の好みにもよりますが、さほど珍しい光景ではありません。
 というのも、妖精郷にはちみっちゃい妖精だけでなく、全長3mを越すオーガなども国家を形成しているので、それらとの戦争の際にも有効であるという事から大型武器も配備されています。
 重量に関しては、実際に鉄などの実在金属で作った場合とほぼ同じと考えて下さい。
 ただ、そのままでは振り回せない(フィフニル族の平均体重は約2.5kg)ので、非戦闘時は妖精炎魔法で軽量化を。戦闘時は逆に自身の体重を増加させる事で使用可能にしています。


>GJでした
>まずは全員分(?)おめでとうございますw
>続き期待してますので、頑張ってください

 ありがとうございます。
 シラ様へのコメントの通り、これからはキャラ毎の閑話を増やしつつ、予定していた本筋を進めていく予定です。
 頑張ります!


>ネイの血歌の盟約やヅィの錫杖みたいに、他の四人にも武器ってあるの?

 ありますが、本編に登場するのはもう少し先となります。
 登場した武器は設定メモの方に書いていこうかと思いますので、ご参照下さい。


>シラ様
>更新お疲れ様です
>これで全員制覇ですかね?
>これからどう進展するのか楽しみにしてます~

 まずはコメントありがとうございます。
 この後は閑話などを増やしつつ、予定していた方向へと進んでいく予定です。
 どうか温かく見守っていてくださいませ。


>ただの部品に過ぎない羽に感覚があるのは何故なんだぜ?

 小人・妖精スレで予想を言って頂いた方のがほぼ正解です。
 「空を飛べる」と設定した翅の力をより強く自分に適用する為、翅を自分の身体の一部として認識する事によって起きる現象です。
 その為、あたかも神経が通っているかのような反応になります。


>オーフェンに出てくる白魔術ににている

>暇があったら他の作品の登場人物や設定もお願いします

 そうなのですか。
 オーフェンはタイトルは知っているものの、内容についてはよく知らないですね。
 興味が出てきたので、調べてみようかと思います。
 他の作品の人物や設定については、近日中に載せる予定です。
 少々お待ちくださいませ。


>社怪人様
>「フィフニルの妖精達」、読ませていただきました。
>この先の展開、楽しみにしています。

 ありがとうございます。
 もう少しで次の話が上がる予定ですので、しばしお待ち下さい。


>他の話はもう更新しないんですか?

 現在「フィフニルの妖精達」以外は、私の中で一段落ついている状態ですので、しばらくの間更新はないと思います。
 一応、続きのネタはありますので「フィフニルの妖精達」が一区切り付いたら更新しようかと思っています。
 それまでしばしお待ち下さい。


>シラ様
>サイト見つけたのでコメントを
>これからも更新を楽しみにしてます

 ありがとうございます。
 ご期待に沿えるよう精進していこうと思っています。


>鈴雪様

 内容については…… 申し訳ありませんが笑って見逃してください(笑)
 本来はこういう性癖の人間ですので。
 見易さについては考えており、時間が出来たら目録のページの方に追加していこうかと考えております。
 今しばらくお待ち下さい。


>キャラクターとか世界、魔法関係の詳しい設定って無いんですか?

 ありますが、自分の脳内にあるのみでテキストには起こしていません。
 その内書いてここで落とそうかと思いますので、お待ち下さい。


>妖精スレからやってきました
>個人的にツボな話が多く、楽しく読ませて頂きました
>フィフニルの妖精達、頑張って完結まで書いて下さい
>楽しみに待ってます

 ありがとうございます。
 一応、完結までの大まかな流れは頭の中にあるので、無事に完結まで持っていく予定です。
 ほどほどにご期待下さい(笑)


>帽子猫様
>アクセス数を伸ばすにはリピーターの確保です。
>定期的な更新と感想などに対するレス。検索サイトなどに登録するのも方法です。
>ただ、検索サイトや相互リンクだけでは数日アクセス数が伸びても、リピーターを確保しないとアクセス数はいずれ元に戻ってしまいます。

>ブックマークに登録してもらうには、面白い内容を沢山読めることが大事だと思います。コンテンツを増やしたりすると、また見に来る人が現れます。絵が描ければ強みになるのですが……どうでしょう? 挿絵付きの文章の威力はかなり大きいです。

>コンテンツを増やしながら、検索サイトや相互リンクを結ぶのが王道だと思います。

>あと、サイトは「自分が面白いと感じるサイト」にするのが効果的らしいです。
>料理を作るときに自分が美味しいと感じるものを作れば、他の人も美味しいと感じるのと同じだとどこかに書いてありました。

>頑張って下さい。

 ご丁寧にありがとうございます。
 ただ、それほどアクセス数が欲しい訳ではないんですよね……
 スレでは出しにくい設定を置いたり、誤字脱字や細かな間違いを修正したりと、個人保管庫的な意味合いのページですので。
 カウンタが設置されているのは「このページ必要なんだろうか?」というのを測るためのバロメータ的役割というか……
 ぶっちゃけて言うと一種の誘い受けですね(笑)

 それでも、見る人が楽しめるページにしたいという想いはありますので、このご意見は大切にさせて頂きますね。
 ありがとうございます。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

fif

Author:fif

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる