2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント用ページ

コメント用のページです。
ご意見、ご感想などあればこちらのページにて。

comment

管理者にだけメッセージを送る

サイト見つけたのでコメントを
これからも更新を楽しみにしてます

他の話はもう更新しないんですか?

更新お疲れ様です
これで全員制覇ですかね?
これからどう進展するのか楽しみにしてます~

No title

これからシリアスな展開になっていくのだろうか?
平穏な日常ってのが好きなんだけどな

フィフニルの妖精の主人公のスペックがいまいちわからん
名前は悠 大学生。20階建てマンションの18階の部屋に両親と一緒に住んでいる。両親は仕長期不在でいることが多く現在は一人暮らし
女性経験があるようには思えないがなんかテクニシャン
こんなかんじ?

そういえば妖精さんたちは外套の下は何か着てるのですか?
下着以外の描写はないような…

No title

帽子猫です
できればインデックスページの代わりになるページを作って欲しいです。
小説本文に飛ぶのに画面をスクロールさせたり、別ページに飛んだりする必要があるため大変です。小説本編には出来るだけ少ない動作で飛べるのが楽です。

また、あいさつの本文はおそらく誰も読んでいないと思うので、省いても構わないと思います。少なくとも一度読んだらもう読まないので「初めて来た人に」などのページにしてそちらに移した方が邪魔になりません。

あとArcadiaのSS検索から人が来ているようです

No title

あいさつの本文すべて熟読した活字中毒野郎ですorz

これからも更新がんばってください^^

No title

まあ僕も一度全文読んでるのですが
律儀に読んで記憶するという人は少ないかと

No title

白地に黒文字の方が読みやすい
黒い背景だと暗い話を書いているように見える

お疲れ様です~
ピアが自分の気持ちに素直になってこれから絡みが増えそうですね
旅行の続き楽しみにしてます

No title

帽子猫です。
一話にこれだけの文章を載せるのは、さすがにちょっと多すぎると思います。文庫本40ページ分弱、原稿用紙六十枚近い分量になります。一度に読むのは大変なので、5つくらいに分割すると読みやすくなると思います。更新間隔も短くて済みますし。
とはいえ、ブログですので難しいかもしれません。

あと、僕だけかもしれませんが、黒背景に白地だと意外と目にきついので、薄い色の背景に黒地にして欲しいです。どうでしょう?

ピアとミゥの初体験時のイベントから、妖精みんなの初体験をデジカメにおさめるのが
お約束行事になるのか、と当初思ってたんだけど…
没設定にでもなったのかな?
ヅィとお風呂から上がったあとに部屋に戻って撮った、とかいった描写はあの後なかったようなんで…。
いや、単なる書き忘れかこっちの勘違いかもしれませんが。


とはいっても、必要性とかはまるでないし、無理にこだわるものでもないんですけどね。
…まあ、一度集めだしたものを途中放棄する感じに妙なひっかかりを覚える
コレクターじみたものが働いたのか、その辺りのことを少し聞いてみたくなりまして。

更新お疲れ様です

待ちに待った更新が来て歓喜しております
これからピア達の過去も明かされるみたいでこれからが更に楽しみです

現在と過去どちらも楽しみに待ちます~

No title

あ゙…このページ今気づきました……
……とりあえずフィフニルの妖精達は最高に面白……………

更新が来た!!!とタイトルを見てみたら今回は分割なのですね~
続きが気になります…彼女はレギュラー化するのでしょうか?

今更ですが私は一括でかまわないと思いますよ
と言いますか分割は続きが気になりすぎます(泣)

No title

楽しく読ませていただきました。
しかし、あの新聞記者、情報漏えいをしたとは。
多少乱暴な仕打ちを受けたとしても仕方ないのかな?
分割と一括については、一括にすると次の更新まで日が開いてしまうので、
分割で連続更新と言うのが好きです。
(あくまで個人の嗜好ですが)

No title

とっつかまえた間者は妖精の女の子
とくれば、尋問だろう
そしてこれは18禁小説
次回にwktk

フィフニルの妖精達11-2「思いの残滓‐2nd Day‐」

更新が早い!
喜ばしいことです。
露天風呂に来た妖精が
六人ではなく、七人だと!
なぜあいつまで来ているんだ?

更新お疲れさまです
「妖精を捕まえに来る人間」のあたりが非常にきになりました
今後に響いてくるのかな?
あとニニルの今後はコメントに左右されるみたいなので期待!!
5月の第一週を楽しみに待ちます~

更新お疲れ様です
遂にシゥもご主人様の毒牙に…次は誰なのでしょうか?
これから多人数もあったりするのかと期待がとまりません
前回のコメントで急がせるような事を書いてしまいすみませんでした
これからも作者様の無理のないよう頑張られてください

No title

更新お疲れ様です。
妖精たちが徐々に主人公との関係を深めているようですが、一人だけまだちょっと距離を置いている赤の子が気になります。
色々ある伏線の行き先をぼんやりと想像してみたり。

興味本位で計算してみたら、既に文庫本二冊以上の文章を書いているようです。これは、かなり早いペースだと思いますが。むしろ、滅茶苦茶早いと思います。

あと、ニニルの人物紹介追加お願いします。

絵を書き始めたって事は、挿絵とかえちーな絵とか期待していいんですね?

更新お疲れ様です
何やら本格的に戦闘が始まるようで、世界観なんかも好きな私には楽しみが増えて大喜びです
続きが気になります

物語が一度収束に向かったと思ったのに、なにやら怪しげな方向に。また伏線増えてるし……。
一体どのような大団円になるか、分からなくなってきました。

そういえば、お風呂の場面でニニルはなぜ日本語を喋っていたんでしょう? 妖精同士の会話ならば、故郷の言葉を使うと思うのですが。母言語が違う?
あと、ゴブリンたちも日本語喋ってるし。少なくとも主人公が理解できる言葉を喋っている理由が気になります。

No title

面白い展開になってきましたね!!盛り上がってきた!

追伸
フィフニル~ の中の妖精たちの姿のイメージがラジアータストーリーズのライトエルフに完全にかぶってしまうのですが管理人さんはラジアータストーリーズを知ってますか?

No title

更新お疲れ様です。
フィフニルの最新話にて出てきた、ゴブリンたちが幻影界の生物では無いと言うことに驚きました。
ゴブリンがいるということは、他にもモンスターが出てくるのかな。
どちらにしろ、ゴブリンたちによる陵辱にはならないといいなと願っています。
また、新作?2つの方も面白そうでした。
更新は大変でしょうが、次回の更新も楽しみにして待たせていただきます。

No title

HPの色が白っぽくなって読みやすくなりました
心持ち重いような気がするのですが・・・・

あと、更新ページを見てから目的ページまで飛ぶのが面倒なので
更新ページから直接リンク張って貰えると見やすいです

これからどこへ物語が進むのか
楽しみに待っています
ニニル嬢はいつデレますか?

二回目ですかね?

だんだん妖精達の名前が混じってきているお馬鹿な読者です・w・;
戦闘シーン・・・すごく楽しみですが武器や技の名前も混じってしまうんだろうな・・・。
今からでも読み返して脳内整理しないとな(汗

フィフニルが今更ながら管理人様の名前から来ていると気づいたのですが、
・・・・こんなに気付くのが遅いのは自分だけですかね orz


こんなお馬鹿ですが応援させていただいてます^^
これからも体調など崩したりしないようお気を付けて、小説も絵も頑張ってください。
以上、ROM専野郎の駄文でした^^;

No title

とりあえず現時点での妖精6プラス1のイラスト作ってみましたが、どないしましょ…
送りたい…

No title

これからノアがどのようになっていくのか、なかなか興味があります。そして、最後には屈託無く笑えるようになるのか? 
主人公に心を許してもまだ身体を許していないネイや、ようやく心を開いてきたニニル。彼女たちの今後も含めて色々と期待しています。

あと、もし自分がこの六人+一人の妖精たちの物語を書くと、一体どんな物語になるのかと、益体無く考えてみたり。

気づいたことですが、加筆形式で書く場合は、ラベル設定などを使ってリンクから書き始めの部分に飛べるようにして貰えると読みやすくなります。どこまでが以前書いたもので、どこからが新しく付け足されたものか、ちょっと分かりづらいですので。

それでは頑張って下さい。

No title

更新お疲れ様です。
ノアが精液を拒絶したのは「あまり気分のいい匂いではなくて」と言ったから。
ノアは伝わりにくいが異常なまでに優しい子なんだ、と勝手に妄想しております。

ニニルがデジカメ持ったままだから仕方ないですが、
今回H後のぽっこりお腹の撮影が無かったのが残念です。
次の機会に期待しております。

No title

どうも帽子猫です。
奥手なネイとの物語、ようやく来ましたね。実は物語開始の頃から、真面目そうなこの子のことは気に入っていました。なかなか物語の表に出てこなかったので、このまま終ってしまうかと不安になったこともありました。でも、彼女が主役の話が来て一安心しています。

あとはニニルですね。そして、ニニルのお話が終ったらどこへ行くのでしょう?
物語が終局に向かって進んでるとは思いますが、大きな伏線が三つほど、ちゃんと回収できるのか心配です。終わりに向かうのかぁ、と思った途端にどばっと話が広がったことありすし。多分大丈夫でしょうけど、書き手として読んでいると結構はらはらしています。

大変ですが、頑張って下さい。

No title

ネイ編終了おめでとうございます。次は、ニニルですかね? いきなり新キャラ登場とかしたら困惑してしまいますけど。ニニルはかなり反抗的っぽいので、ちゃんと堕とせるるかどうか心配です。
ともあれ、物語は収束に向かっているようで何よりです。
でも、旅行が終ってもまだ半分みたいですね。

年齢の話が出ましたが、僕は勝手にネイとミゥが20歳くらいで、ピアとシゥが18歳くらい、ノアとヅィが15歳くらいと想像していました。身長はネイ、ピア、ミゥ、シゥ、ノア、ヅイの順番と設定補完していました。
その辺りの微妙な感じ、設定ページに追加して欲しいです。
と、いつの間にかネイの絵が。絵に描いたような図書館司書さん……。

攻略本の設定ページとか読むの大好きな性格です。

そういえば、彼女たちの実年齢ってどれくらいなんでしょう? 木から生まれたり、体組織再生可能だったりと、普通の生物ではないので、外見年齢と実年齢が一致するとも思えないです。そもそも、人間のような成長をするのかも分かりません。
その辺り、どうなんでしょうか? 妖精の生態。

それでは。

No title

主人公に死亡フラグっぽいものが立ってますね……。
酒飲みすぎるとどうなるか気になりますけど。
酔いつぶれて寝込むという肩透かしオチも見てみたいですが。

ところで、この主人公は二十歳越えてたんですねぇ
今頃気づいたんですけど。

No title

ええと、これで終わりじゃないですよね?
ちゃんと続きの展開ありますよね?

No title

フィフニルの妖精達ものっそい面白いです

No title

ネットをうろついていたらなんとも素敵なサイト(ブログ?)さんに出会ってしまいました。つたない言葉ですが感想をば。
『フィフニルの妖精達』とても面白いです。悠の感覚が実に近くて親近感が湧きますし(絶倫でない所も(笑)、妖精たちがいきいきとしてて読んでいて楽しいです。魔法と魔術のくだりは世界観がしっかりしていて引き込まれました。
次回の更新楽しみにしていますね。

No title

思い切り予想通りの展開ですね。
だが、それがイイッ! 王道万歳。

これは主人公が酔いから醒めた時にどうなるんでしょう?
それ想像すると結構怖いです

では、続き待ってます。

No title

かなーり遅れましたが、感想を。

主人公は酒乱ってレベルではありませんねぇ。
それに絶倫すぎると思いますが、ミゥが何か薬でも使ったのでしょうか? 今までも少し常人離れした精力の描写はありましたけど。

さて、ニニル。完全に被害者になってしまいましたけど、これからどうなるでしょうか?

>帽子猫さんはどっちですかな?
盛った連中全員殴ってから、土下座します。

ある意味予想通りの展開ですが、それだけに先が気になります。
首を長くして待っています。

No title

ミゥ絶好調ですね。

妖精騎士って大人数で並ぶと色合いがずいぶんと賑やかになりますよね。もしかして、整列する際などには、その色合いを考えた並び順とかあるんでしょうか?

いまいち影の薄いネイに愛の手を

No title

某神殿(神社?)より流れ着いたモノです。

フィフニルの妖精達、大変楽しみながら読ませていただいております。
普通そうで割と(良くも悪くも)普通じゃない主人公、普通そうでいて、人間的に(良い意味で)全く普通じゃない妖精達、普通っぽいのに全くそう感じない(感じさせない)周りの人々が織りなす、日々の日常や夜の(昼間でもやっているというか寧ろ明るい内の方が頻度が高い気がしなくもない)営み、そして追っ手や謎の敵との戦い。
個人的な嗜好の影響で、戦闘とそれに関連する物品に目が行きがちなのですが、勿論全体的に良い出来だと思います。
まぁ欲を言えば、前述の関係で、もうちょっとそちら方面の資料の充実を、とは思いますが。(苦笑
良質な物語に出会った喜びをそのままノリに変換して勝手に武具類をねつぞ…もとい、妄想して描き上げてみたものの、冷静になってみると違う気しかしなくなるというオチ。
これから戦闘が激化しそうな感じなので、その流れでそういった小物の話題が上がったり、逸話的なモノが語られたりしそうで非常に楽しみです。


長々と書いてしまい申し訳ありません、無理をしすぎず執筆活動を続けてくださいませ。
プロフィール

fif

Author:fif

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる