2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント返信

頂いたコメントや、一言拍手に対する返信専用のページです。

ちなみに、コメントや拍手の内容を非公開になされた方については返信しておりませんが、ちゃんとお読みしております。
ありがたや。

また、いくつか誤字報告を頂いております。
非常に助かっておりますので、お気づきになったら遠慮なく文句を言ってください。


>更新お疲れ様です
>ライがとうとう配属先決まっていろいろと動きがでそうですね
>それにしてはやはり先発組は悠のいない生活でストレスやらいろいろで変わってましたね
>それでは2月に入り寒さもまたすごくなりますが風邪やらインフルにお気をつけくださいm(_ _)m

 いつもありがとうございます。励みになります。
 ライにとってこれはステップアップになるのか、それとも。
 そちらこそお体にはお気をつけ下さい。


>ニニルとネイのデレっぷりが大好きです。
>ライが今後どういう立ち位置になってくるかが楽しみです。
>ノアについては何か感付いてるのかな。
>続き楽しみにしてます~

 ご期待ありがとうございます。
 二人についてはしばしまた出番が薄くなってしまいますが、代わりにライの、妖精郷の話をお楽しみ頂ければ、と思います。


>更新お疲れ様です。
>…5年か、確かにシゥとかピアとかヅィとか、溜まってそうだ(ぉw
>ミゥ?確か主人公のあれを保存してたんでわ?
>つぐつぐ、ニニルの立ち位置が敏腕参謀のそれだなぁと

 再会はそれほど遠くはありませんので、どうなっているのかはぜひご期待頂ければ、と。
 ニニルは実際ここが見せ場でもあります。


>更新お疲れ様です。
>梅雨の季節になってきましたね^^;
>とうとうニニル登場で悠が何か言われそうな感じにww
>さてどうなることやら・・・・

 いつもありがとうございます。
 下手に動かないほうがいいのだけれど、動かずにはいられないジレンマ。


>投降日時より後に文章が追加されてる事に初めて気が付いたー!!
>いや、なんか話が飛んでるなー?とは思ってたけどそんな事になってたとは……

 加筆更新となっておりますので、逐次ご確認下さい。
 一部ブラウザですと、更新部分からのタグが効いてないのかも知れません。


>ニニルとの再開、先の話がますます気になります
>これからも執筆頑張ってください

 ありがとうございます。
 執筆量は低下していますが、止める気は毛頭ないので気長にお付き合い下さい。


>続きが読みたいです・・・
>獣化主人公が獣欲の限りにとかまさに俺得。。。

 筆者の思うがままに書いているので、趣向の方が読み手の方と一致するかどうかが心配です。


>プロフィール欄の更新にやっと気付きましたw
>ご無事なようでほっとしました

>つい先日やっと気が付きましたが
>っ 左側にあるプロフィール欄
>作者さんご無事なようです

>いつも小説楽しませて頂いています。
>長らく更新がありませんが地震の被害に遭われたのですか…?
>もしそうでしたら小説を書くような余裕は無いと思います。
>ですが出来れば一言でも、プロフィールの変更などして頂けないでしょうか…。
>ご無事を祈っています。

>先日の地震から2週間余り経ちましたが、ご無事なのでしょうか
>心配であります…

>図らずもノアと接触…ノアが大丈夫かどうかが鍵?
>地震のほう、大丈夫でしたでしょうか?

>凄い地震だった…作者は無事なんだろうか?

 ありがとうございます。ご心配をお掛けして申し訳ありません。
 私自身は大丈夫でしたが、他に問題が出来てしまいましたので。


>続きキテル――(゚∀゚)――!!

>更新速度上昇に期待してますが、無理はなさらぬよう。

 上げようと思ったらこの有様でした。


>更新、引っ越しお疲れ様です。
>忙しそうな様子で、催促するのが申し訳ないですが、これからの続きも楽しみにしています。
>頑張ってくださいm(__)m

 ありがとうございます。
 励みになります。


>更新待っていました。
>どうなされたのかと思っていましたが、お忙しかったようですね。お疲れ様でした。
>内容については……さっそく毒牙にかかったおにゃのこが登場しており、飛んで火に入る夏の虫、って感じでしょうかねw
>深みにはまっていくんだろうなぁ……。

 主に筆者の趣味をお察し下さい。


>更新やらいろいろお疲れ様です。
>まだまだ寒くて春はまだ先ですねー
>ノアきましたねー。微妙な違和感か何かに気が付いたのですかね?
>そしてこのままだとハーレムの拡大もありそうだし(笑)
>それでは次の更新もお待ちしています。

 次の更新はいつできるやら、ですね。
 長くなるとは思いますが気長にお待ちください。


>はじめまして、一週間かかって全話読みました。
>1話から話の世界観に引き込まれっぱなしで、あっという間でした。
>次話どうなるのか楽しみで、ワクワクしております。

 ありがとうございます。
 更新を再開いたしましたので、どうか宜しくお願いいたします。


>ネイとかにすれば悠の行方不明ですね^^;
>ネイとかがまた偵察に行った先とかで会ったりしそうですけど・・・
>この後他に手を出しすぎて中毒ハーレムつくってたら初期メンバーに何か言われそうですね

 自分勝手な迷子は自分が迷子になったと分からない。
 まさにいい例ですね。


>あ、前回の子と今回の二人は閑話の三人か。
>この子たちも何やら訳有り見たいですし、これからどうなるやら。

 幻影界編においてはこの三人を主軸として進むことになります。
 今までのメイン6人はしばし出番が減りますが、宜しくお願いいたします。


>更新いただきました。
>今回は悠の身勝手さ、考えの甘さが表れていた話だと思いました。まあ、平常心ではないので、何とも言いかねますし、そういう時こそ本性が出るといっても今は混じり物なのでそれこそ評価するには不適切ですが……。
>悠の考えていることって、ネイのことを思っているようで、実は全然考えていないような気がします。
>悠は一人で勝手に納得してますけど、ネイからすれば突然逃げられて訳も分からないまま、悠の行方も分からないままですし……。
>うまくウルズワルドについたとしても、衝動に対する対処法があるわけでもなし。おまけフィフニル族+αの集落に入り込んだとして、いざというときどうやって抜け出すのか。
>ネイ、ニニルがいない以上、万が一ピアたちにあったとしても事情説明もできませんし。
>不安がいっぱいというか、不安しかないでござる……。

>>流石に獣の前足でペンを握るのは難しいと思われます。口も同じく。
>いや、単純に、地面に書けばいいのではないかなぁ、と思いまして……。

>さっそくいろんな意味で餌食になってしまった少女の幸せを祈りつつ(笑)、次回を楽しみにしています……あ、そういえば悠の精液って中毒症状みたいなのがあったような。
>……少女の幸福を祈っています。

 とあるRPGにおいても、主人公とその周囲がまったく本心から言葉を交わさなかったせいで大惨事を引き起こした例がありました。
 本当に言葉は大切です。あと、一人で抱え込まないことも。


>本格的に人間辞め始めましたね、この主人公は。
>元々一般人その1だったのに。
>これはどういう分類になるんでしょう?
>変身+獣姦?

 大体そんな感じではないかと。
 この辺りは私が気の赴くままに書いているため、たまにとんでもないのが飛び出すことも多々。
 ご容赦くださいますよう。


>更新いただきました。
>ふと気になったんですが、しゃべれないなら筆談をすればいいのではないでしょうか?
>ネイとニニルなら日本語でも大丈夫だと思ったのですが……。
>少し考えれば思いつきそうなものですが、落ち着く機会がなかったので思い至らなかったのでしょうか。
>ついでに、食事ならしとめた猪を食えばいいと思うよ!と悠に言ってやりたいです。
>ネイを振り切った挙句、フィフニル族を目にして理性(悠としての意識)が飛んだのか気絶したのか、どちらにせよ危うい状態。
>次回がどうなるのか、気になって仕方がありません。

 流石に獣の前足でペンを握るのは難しいと思われます。口も同じく。
 基本的に妖精郷での「試練」において、主人公の側から言葉や文字で何かを伝えることは禁止となっています。
 ミゥなどが得意としていた妖精炎魔法での思考読み取りもブロックされている状態です。

 猪とかについては本編の言い訳がましい解説をどうぞ。
 べっ、べつに後付け設定じゃないんだからね。


>更新お疲れ様です
>昨日から北海道東北の日本海側を中心に雪が降り始めましたねー
>悠も力使っちゃって思いっきり影響受けちゃいましたねこれで人外の仲間入りに・・・?^^;
>最後に出てきた妖精さんは物理的な意味で食べられるのか性的な意味で食べられちゃうのかのとこですねー
>気になるのは悠が力を使った後は力をコントロールしてもとの自分に戻ることができるのか?ってのが悠の課題になりそうですね

 風が強い地域ですので、気温が下がる下がる。
 油断をすると風を引きそうです。

 正解は両方でした。


>どうもお久しぶりです。クロです。いやはや、なんだか大変なことになっておりますね。
>ノアに刺されたり、ピアたちがいなくなったり、ネイが病みかけだったりといろいろ衝撃的なことが続いていましたが、今度は悠が変身とは。これは、まさか……獣姦フラグ!?www
>と、冗談はさておき、これからの奪還劇はもちろんですが、白い少女が「まだ望むなら、だけど」などと思わせぶりなことを言っているのも気になります。続きが楽しみです。

 お久しぶりです。
 この辺りの急展開が超展開と言われないかどうか心配です。
 新しいフラグを立てつつ、今までのフラグを回収する作業はなかなか大変ですね。


>はじめてコメントさせて頂きます。
>フィフニルが始まる前から読ませていただいていましたが、チキンすぎてなかなかコメント投稿をできずにいました……
>が
>今回はあまりに続きが気になる展開なのです!
>お忙しいようでなかなか時間もとれないかもしれませんが、更新楽しみに待っています。
>無理をせず楽しんで続きを書いてくださいm(__)m

 コメントありがとうございます。一番の励みになります。
 妖精郷に入り、ようやくひとまずの終わりが見えてきました。
 これからも宜しくお願いいたします。


>読む度に先の話が気になるな~。
>最近、冷え込んで来たので体調に気をつけて頑張ってください。続きを楽しみに待っています。

 ありがとうございます。
 遅々とした更新ですが宜しければごゆっくりお待ち下さい。


>更新おつかれさまです。
>悠がどんどん人間でなくなってきましたねw

>獣と合体?するということは悠が戦闘時とかに獣人みたいな感じになるんですかね?

>つぎの更新も期待して待ってます^^

 合体というよりは融合ですね。
 妖精郷で行動するのに人間の姿では困難を極めますので。


>叔父さんが何で出てきたのか、とかなんで後ろなの、とか疑問は結構あるんですが、雰囲気が凄い好きです

 一話でお婆さんが言っていた凄いもの=叔父さん
 後ろなのは単純にカボチャ娘の趣味です。ガチで。


>更新お疲れ様です。
>最近ほんと寒くなってきましたね~×_×
>悠が妖精炎魔法「アストロン」を覚えてくれれば問題ないですねwww

 秋にNDK(ねえどんな気持ち?)したい気分です。
 硬質化を妖精炎魔法で再現する場合、元に戻す際のイメージが不確定だと危険極まりないため云々かんぬん。
 だいたい何でも出来るんですが、術者が信じられない、とても出来るとは思えないことは出来ないのが妖精炎魔法の難点です。


>いつも楽しみにさせて頂いています。

>筆が進まない、リアルが忙しいなどあると思います。
>気長に待っていますので時間に余裕のあるときに更新お願い致します。

>そう言えばニニルが手料理を作ってくれるのはまだでしょうか?(´ω`)

 ありがとうございます。
 私の予定は未定なところが多分にあるのでなんともはや。
 ニニルは料理出来るんですが自分のためにも他人のためにも作らないという。
 現代風に言うなら朝食を携帯食で済ませる人。暇がある時に材料が手元にあれば作るのですが。


>更新お疲れ様です。
>さすがに「フィフニル外伝:ネイの幼妻新婚だいあり~」は始まらなかったようでしたね(笑)

>これはまた続きに期待ですね^^

 期待されていた方がそれなりに多かったです。
 本当に外伝として書くかも知れません。予定は未定ですが。


>魔法使いすぎたら戻ったメンバーは補給できないから大変なことに
>さて、今後の展開の予想は
>①悠が特訓してある程度までは戦えるくらいに強くなる
>②戻ったメンバーが無双して帰ってくる(笑)
>③困ったから神社でもらった番号にかける
>④新連載「ネイの幼妻新婚だいあり~」がはじまる(笑)
>⑤その他

>続き期待して待ってます

 4も悪くなかった(笑)


>まさかの急展開!続きが気になります!!
>ああ。ピア達が拷問やら性的虐待やらされるのでないかと思うと!!
>続きをお願いします。

 まずはコメントをありがとうございます。
 ここからはやや長丁場になります。新しいキャラクターも絡んでくるために既存のキャラクターの出番が薄くなりますが、閑話などで補完していくつもりです。
 これからもよろしくお願いします。


>更新お疲れ様です
>すでに暦で秋になっても残暑が厳しいですね^^;

 一気に冷え込んできたせいで風邪引きました・w・


>某神殿(神社?)より流れ着いたモノです。

>フィフニルの妖精達、大変楽しみながら読ませていただいております。
>普通そうで割と(良くも悪くも)普通じゃない主人公、普通そうでいて、人間的に(良い意味で)全く普通じゃない妖精達、普通っぽいのに全くそう感じない(感じさせない)周りの人々が織りなす、日々の日常や夜の(昼間でもやっているというか寧ろ明るい内の方が頻度が高い気がしなくもない)営み、そして追っ手や謎の敵との戦い。
>個人的な嗜好の影響で、戦闘とそれに関連する物品に目が行きがちなのですが、勿論全体的に良い出来だと思います。
>まぁ欲を言えば、前述の関係で、もうちょっとそちら方面の資料の充実を、とは思いますが。(苦笑
>良質な物語に出会った喜びをそのままノリに変換して勝手に武具類をねつぞ…もとい、妄想して描き上げてみたものの、冷静になってみると違う気しかしなくなるというオチ。
>これから戦闘が激化しそうな感じなので、その流れでそういった小物の話題が上がったり、逸話的なモノが語られたりしそうで非常に楽しみです。

>長々と書いてしまい申し訳ありません、無理をしすぎず執筆活動を続けてくださいませ。

 コメントをありがとうございます。
 狙ったところが描けているか、またそれが読み手の方に伝わっているか、ひとつ確認できて幸いです。
 資料類の充実は…… 暇ができてきたら考えます(お
 本編が滞っている時なので「はい」と言えないのが辛いところです。

 何かありましたら、メールに添付して送り付けてやると宜しいと思われます。
 アドレスはBlogプロフィールのところを参照してください。


>お疲れ様です。
>最近ほんと暑いですね^^;

 最近はPCつけっぱなしですと熱暴走の恐れがあるので、なかなか油断がなりません。
 そしてグラボが逝く。買い換えなければ。


>生存報告と言うほど多忙な中での更新お疲れさまです。
>体に気をつけて無理をしないで頑張ってください。

 ありがとうございます。
 しかし体調を気遣うと殆ど何も出来なくなるというアレっぷり。
 こんな社会に誰がした。


>生存報告キター!流石に少し心配になってました。
>何かとお忙しいようですが、体調に気をつけてリアルも、小説も頑張ってください。では。

 ありがとうございます。
 あっちへいったりこっちへいったり、移動が多いとなかなか疲れてしまいますね。
 終わりまではきっちり書き切るつもりですので、宜しくお願い致します。


>更新おつです^^
>最近暖かくなってきて桜前線も北海道のほぼ全域までいったみたいですねwww
>そしてニニルはどんなときでもツンの気持ちを忘れていないwww

 5月終わり頃は風邪を引いておりました。
 やはり季節の変わり目には注意しないといけませんね。


>最近ニニルの素直になれないところが非常に可愛く思えてきた。自分の中で株が急上昇です。
>今回も良かったです~

 ありがとうございます。
 ツンデレは難しいですね。ツンとデレの割合もそうですが、どこで出すかとかも。


>ノアの感情感情が増えてきて今後更にどんな反応が増えるか楽しみです。
>ピアは文面でもありましたが少しミゥに似てきた感じがあり少し不安が・・・
>それと前に一度投稿しましたが自分はこういう文を書くのはほぼ初めてのため、もし気分を害した場合すみません

 いえいえ。コメントありがとうございます。励みになります。
 個人的にはコメントや感想一個貰えるごとに次話の執筆速度20%増しといったところでしょうか。
 殆どの物書きさんは「良かったです」の一言であっても暖かく感じると思いますよ。


>更新お疲れ様です
>麻雀は最近牌がなくなって以来やってないな~
>妖精の中では毎回役満を張ろうとするようなのはいそうがないですね(笑)

 そうですね。
 役満張るとしたら、シゥがいい配牌だった時…… ぐらいでしょうか。


>まーじゃんわかりません。
>こういう日常的な話はいいですね。
>R18要素を持った物語でも、ある程度進んだ辺りからR18要素は不要になってくるというのはありますからね。濡れ場って物語の容量を結構圧迫しますし。

>最近、更新が多いので気を抜くとおいて行かれそうな気分です。

>ところで、Web拍手返信ってしないんでしょうか?

 今回のお話は、毎日乱交みたいにしてるわけじゃないですよ、っという主張のようなものです。
 濡れ場は書いてて辛くなる時もありますが、ある程度書いてないと無性に書きたくなることもあったり。

 そう言えば、帽子猫さんver、密かに期待してます。

 Web拍手は送信されてるのに気付いてないこともあったりで、なんだかんだで疎かになっちゃってますね。
 日に1回送信されればいい方なので。


>あぁ…なんて羨ましい日常!
>こんなリア充にそれほどでもないとか言われたら殺意の波動に目覚めそうだ(⊃∀`)
>毎度ミゥには癒されます、都合のいい愛人タイプって話がありましたが、妖精石削ったり一途さが凄まじいです。
>火遊び相手には一番危険な気がします(笑)
>昔見た不倫相手がサイコ化する映画のキャッチコピーの「男は一瞬の出会いだと思った、女は一生の出逢いだと思った…」みたいになりそうで(⊃∀`)
>そんなパラノイア的な愛って、結構好きです
>エロ無しでもこういうの大好きなので次の話ワクワクして待ってますm(__)m

 あんまり度が過ぎるとヤンデレって言われるんでしょうね。
 盲目的な愛情は難病のひとつと言ったのは誰だったか。
 好きな人のことなら何でも受け入れて、自分もその人の行動を積極的に手伝おうとするタイプはその盲目的な愛情の種類の中では最も危険な部類なんじゃないかと思います。


>作りが良くてつい感情移入してしまいました。次も楽しみです!

 ありがとうございます。
 次回更新もなるべく早くなるよう頑張ります。


>ほのぼのとした日常風景も良いですね~。読んでて和みます。

 この話を入れた発端は、某氏との会話の中でそれぞれの妖精の印象を聞いた時に
 「ちょっとずつ差はあるけど、皆えろい子だよね」と返されたのが切っ掛けだったりします。
 確かに毎話ごとにシーン入れる方針にはしてますが、その言葉が地味に痛かったので(笑)


>相変わらず雰囲気のいい文章だな、と思いました。
>読んでいるだけで楽しくなれるのは、とても嬉しいです。

 ありがとうございます。
 雰囲気のいい文章、ですか。自分では自分の文章の善し悪しなどはどうにも分からないので、客観的な評価の言葉はとてもありがたく思います。
 これからも宜しくお願い致しますね。


>いつも楽しみにしています。
>書き下ろしのころから読ませてもらっています。
>これからも執筆頑張ってください!!

 ありがとうございます。
 鈍足更新で申し訳ありませんが、頑張っていきたいと思います。


>更新乙
>日常分が補給できた
>双方の世界の摺り合わせを閑話でも良いからして欲しいなぁ
>シゥ可愛いよシゥ

 すり合わせですか。
 どういう話が聞きたい、とかあれば拍手とかコメントでこそっと書いて頂ければ喜んでお書きしますとも。


>いじらしいなぁ
>俺の中で、ネイ株が急上昇したわ
>ピア、シゥ、ノアが好ましいと書くと性癖がバレそうだがw
>その中にネイが参戦しそうな気配w

 ありがとうございます。
 作者としては、全員を好きと言って頂けるように頑張っていきたいと思います。


>続きがあったとは!?
>補完分読んで大満足です。
>ピアの告白から記憶を配られるまでの描写が凄い盛り上りでした。最近気に入っているlelaという歌手の光という歌を聞きながら読んでいてサビの盛り上りにマッチして頭クラクラしてました(⊃∀`)
>ところで、ブロントさんネタって…某ネトゲやってます?カカッと更新お待ちしてますm(__)m

 ああいうのは勢いで書くのが大事だと思ってます。後で読み返すと顔から火が出て死にそうになるので。
 そのせいで文脈おかしかったり日本語でおkになってたりおいィ?なことになってたりしますが。

 実際に某ネトゲはやったことはありません。ネトゲは大好きですけども。
 ただ、あまりにも某スパ帝の動画を見ていて使いたくなってしまいました。

 ついカッとなってやった。今は反省している。後悔はしてない。


>拍手からコメントって初めて書きます(⊃∀`)
>ミゥは見ていて微笑ましいというか、ほわっとしますね(内容は微笑ましくないけど(笑)
>私もお尻属性なので夜の本番が楽しみです!

 お尻は極めるともう戻れなくなるとか。
 そんな噂程度の話を夢見て、今日も頑張って書いています。


>こうしてちゃんとコメント残して拍手するのは初めてかな?
>前に書いた気もしますが記憶は曖昧です(笑)
>毎回楽しくかつ実用的に読ませてもらっています
>待ってましたのミゥなのでついテンションがあがってしまっています
>彼女達の中で一番好きで今回も楽しくかつ超実用化させていただきました(笑)
>寒暖激しい日もありますが体調に気をつけてくださいまし
>ではでは次回更新楽しみにしています

 コメントありがとうございます。
 ミゥが好き、とここで言ってくれる方は希少です。
 自分で言うのもなんですが、ミゥは恋人より愛人といった感じですから、居ても困らないけど恋人にするのはちょっと…… という方が多いのかなと思っています。
 こういうタイプのお話には欠かせないキャラクターだとは考えていますし、書いていて楽しい子ではあるので、複雑な気分になることもありますが(笑)
 ご心配をありがとうございます。
 次回更新は…… 頑張ります。


>更新お疲れさまです。
>いつも楽しませて頂いています。

>ノアは何処へ・・・。

 扉横にこそっと警備員のように立ってます。
 乱交(語弊あり)が始まったらこそっと混じっていることでしょう。


>更新お疲れ様です
>また主人公の腰が心配にwwwww
>やばくなったらアルコール摂取で暴走モード突入ですねwwwわかりますwww

 一種の現実逃避ですよね。
 腰が危なくなっても、その時はミゥの秘薬で復活するでしょう。


>お久しぶりです。
>毎度毎度思いますが、羨ましい限りです。
>まあ、自分が実際あんな状況に置かれたらあっという間に崩壊するのは目に見えていますがw
>もげろ、というのはこういうときに使えばいいんでしょうか?w
>次回も楽しみにしています。

 私自身もあんな状況に置かれたら上手く捌く自信はありません(笑)
 拗れたら血の雨が降る関係なので、そのうち天罰が下るかもしれませんね。


>お疲れ様でした!
>姉弟強襲の精神ダメージ(弟の方が大ダメージだったけど)でネガった主人公もイイですね(⊃∀`)
>俺もタイトルで最終回かとあせりました( ̄▽ ̄;)

 その辺りみっちり書いた方がいいのかなーとも思っているのですが、どうするか悩んでいるところです。
 今回の程度で問題ない気がしていたので、今のところ予定はないのですが。


>更新お疲れ様です
>タイトルが終わりっぽいのであせりましたwww

 確かに見直すとそれっぽいですね。
 ちなみに各話のタイトルはあまり深く考えずに決めてます。


>そういえば、主人公の周りには謎めいた人が多いんだよね。
>どうこの妖精たちと関わってくるのかも楽しみにしています。

 ほとんどは、私が人様に見せられないレベルのものを書いていた時の作品からの引用だったりします。
 ぼちぼち書いている全年齢の方でも名前が出てくるかも知れません。


>更新お疲れ様です
>本編も期待して待ってます^^

 本編も更新しました!
(2月15日返信)


>ピア可愛いなあ……
>なんというか、素直なようで素直でない感じが凄く可愛いです。

 一応、色々とプライドのあるキャラクターをしていますから。
 抑えているものが色々あるのでしょう。


>これはいい一人プレイwww
>本編の方も期待してますw

 ご主人様を想ってうんたらかんたらはある意味王道だと思います。


>明けましておめでとうございます
>妖精好きで色々検索していてココにたどり着きました、内容、量共に大変読み応えがあってここ数日幸せに浸りまくりです。
>60cmの妖精の描写に某社のSDと呼ばれるドールを想像してしまいました、たしかそのくらいの大きさだったかと。
>あのくらいの少女に囲まれる生活…今の全てを投げ出してしまいそうですね(⊃∀`)

>全年齢対応話、是非読まさせていただきたいです。
>エロ無しで面白いワクワクするような話も大好きですから、楽しみにしてます。

>では、続きや新作楽しみにしつつ楽しみに待っておりますので御自愛しつつ頑張ってください!

 ありがとうございます。
 何気にサーチリンクとかにはあまり登録していないので、検索で見つけて常連になって頂いている方には頭が下がる思いです。

 全年齢のほうはぼちぼち書いていて、まとまった量になったら公開してみようと思います。


>シゥ、とうとう首輪着けたか……
>完全に主人公に従属しているというか、なんというか。

 従属って慣れると癖になるらしいですね。
 自分で何かを考えるのが億劫になって、他者の命令を聞き入れるのが楽になってくるそうです。


>更新乙です
>首輪をねだるとかだいぶきてますなあ
>だが一話時点での悠の思考は
>>彼女達は小さいぞ? ある意味フィギュアに欲情してるようなものだぞ? 大丈夫か?
>だったのにいまとなっては…w

 人は変わっていく…… ってこんな場合に格好つけて言ってもどうしようもありませんが。
 実際、世の中のあらゆることって慣れでなんとかなるものがほとんどだと思います。


>更新お疲れ様です
>更新速度は気にせずにがんばってください^^
>そしてクリスマスまでカウントあと1年(笑)

人間、適度に締切を設けないと怠惰になるって誰かが言ってました。


>加筆多謝!
>悠がドS過ぎて吹いた。シウもMっ気があったけど馴染み過ぎてる。でも、全員調教上等な気もする(主従&ベタ惚れ的な意味で
>そろそろニニルかヅィのターンであって欲しいかも。

 最初でどこまでやるかはかなり悩みどころでした。

 多分ご期待に沿えることはできるかと思います。
 一、二回ほど小話を挟んだ後になるとは思いますが。


>常識人だと思っていた主人公が、予想外に変態……。
>他にも変な嗜好やら道具やら何やら隠し持っている悪寒

ニーズがあれば出しますが、一般から見て非常にマニアックな嗜好やら道具やらは本編でやることはないと思います。
 そういうのを好きな人だけが見ればいい小話とかでやるかもですね。

 ちなみに私の守備範囲は相当広いです。


>ハロウィンよみました。いや、えろくておもしろくて、楽しかったです。
>ちょっと失明しかかってるせいで熟読できなくて申し訳ありません。
>はじめにでてきたおばば様と欠けたたろうそくの関係とか、2話のオチに噴いたとか、いろいろありますが。
>投稿お疲れ様です。そしてありがとう。

 三話を書いたりした時に蝋燭の話が出るかもしれません。
 私もあんまり目は良くないので、失明しかかってるなんて言われてしまうと怖いですね。お大事にしてください。

 盲目少女萌え! とか言ってる人間にそんな事を言う資格があるかどうかはさておいて。


>いただきました。
>妖精達も好きですが、これもいいですね。
>なんというかほのぼので。

>>金色のカツラを被ったカボチャだったことは言うまでもないだろう

>ふいたwww
>金髪とかそういう問題じゃねぇwww

テーマは「堂々と意図不明」だったと思います、ウィルは。


>この妖精たちは、多機能型とか集中型とかそういう違いあるんですねぇ。
>だんだんと人間離れしていく主人公。これからどんな能力者になるか楽しみです。

>ネイがSっ気に目覚めそうで怖いです。

>そして、ごく当たり前の如くいかがわしい道具を持っている主人公も怖いです。どこで手に入れたというか、そもそも何で大量にンなもん持ってるとか、明らかに使用経験あるだろという所が特に。

 一応、妖精別で能力の方向性の特徴付けは普通に(訓練として)あります。
 同じ天性色を持つ妖精でも微妙に得手不得手の差があり、それは本人が感覚的に理解出来るため、特徴付けの訓練はかなり早期から始まることになります。

 性格に違いはあれど、要は楽しいと思えれば何でもOKなんですよ。
 ネイは普段からシゥに引っ張りまわされたり付き合わされたりしていますし、勿論、彼女が頼れる兄貴的な性格であることも熟知しているので、そこからギャップ萌え(?)を感じたということです。

 過去に主人公は先輩と色々激しいお付き合いをしていたので、その時から割と。


>いただきました。
>SMなんて教えてしまっても大丈夫なのかな……?
>いつか反撃されて大変な事になりそうなんですが。
>個人的には男性側がMというのはアウトなんで反撃は勘弁してほしいですがw
>終わった後の妖精二人の反応が楽しみです。

 いつか逆襲されるかもしれませんが、鞭打ったりペニバンでアッー! という類型の展開にはならないと思いますので大丈夫でしょう。


>更新お疲れ様です。
>主人公のSモード起動www
>S終わったあとのシゥの反応にも期待^^

 SMにもギャップ萌えがあると思うので、そこを描ければいいのですが。


>ニニルって見かけによらず妄想突っ走るんですね……。というか、この妖精たちは恋愛ごとにはかなり初心ですよね。恋愛事に向かう感覚が人間とは違うようですけど。そもそも人間じゃないですし、男という概念自体がない種族なんで、人間と同じ価値観という方が不自然かもしれません。

>男性体のいない生物って、何か理由があるのでしょうか? ニニルの言葉では創造者がそう作ったとありますけど、なにやら伏線のにおいが。

>今回の話読んで気づいたのですが、ピアって族長だったんですね。ヅィが族長で、ピアは神官かそういう立場だと勘違いしていました。

>次はネィとシゥの話のようですが、新たな展開を期待しています。主人公の入っていない、妖精同士の絡みとかも地味に見てみたいです。

>あと、例のアレ、全く進んでいません!

 突っ走るところがあるのはジャーナリスト向けの性格ということで(笑)
 まあ、この「フィフニルの妖精達」は種族や世界での考え方とかの違いを楽しんで頂くのがひとつのテーマですので、そう思って頂けると幸いです。

 男性体がいないのは18禁展開のため……ということもありますが、女性体の方が生物として安定しているということ(XX染色体とか)、生殖活動によって個体数を増やすわけではないこと、ひとつの性で統一した方が集団として統率が取れること、などなどの理由です。

 ピア:フィフニル族長、元ウルズワルド帝国妖精騎士主翼長
 シゥ、ネイ:元ウルズワルド帝国妖精騎士
 ミゥ:元ウルズワルド帝国妖精専門軍医、妖精騎士
 ヅィ:元ウルズワルド帝国皇帝側室
 ノア:元ウルズワルド帝国発黒妖精計画試作第一号

 百合百合な展開も練習として入れたいのですが、ハーレムな話の中に百合は嫌だという方も結構いらっしゃるようで、なかなか悩ましいところです。
 まあ、キスが情報交換と化している異種族文化で何を、と言われそうですが……(笑)

 決して無理をせず、リアル優先で頑張りましょう。
 と言い訳をしているとまったく指が進まず、私のように1ヶ月おき更新とかなってしまうわけですが。

 いえまあ、別に実験作書いていただけなんですけども。


>やばい。この話読んだら一気にニニルの株が上がってきた。

 素直に悠へアタックできるよう応援してやってください。


>最近急に寒くなってきましたので体調お気をつけてくださいね

 お気遣いありがとうございます。
 うっかりすると風邪を引いてしまいそうな時期ですね。微熱で済みましたけども。
 作者急病につき以下略はやりたくないものです。


>更新きたこれ 待ち遠しかったですよ。
>さてこれでニニルも仲間入りでしょうから、益々悠の性活が忙しくなりますねw

 我慢できなくなってきたら脅して持ち込む方針です。
 主人公の腰が健康であることを信じて!


>ニニルさんきたこれ。 切ないよニニルさん…

 ちょっと暴走癖もあるという、ジャーナリスト向け(笑)な性格です。


>更新お疲れ様です
>ニニルがデレたぁぁ
>次のニニルのターンに期待大(笑)

 嫌いだった関係が良好になる、というのは人間心理的に何か来るものがあるのでしょうか。
 その辺りを考えながらつらつら書いております。


>huta様
>主人公が順調に妖精側に引っ張られていってますねぇ。
>それが本人にとって幸せなことなのかどうか…。

>ま、離れられない様に籠絡すればいいだけだよねっ

 好きな相手を護れないのは歯痒いことだと思います。
 六人達にとっては住む場所を提供して貰っているだけでありがたいことなのですが、彼女達が好きな主人公にとってはそれは当たり前のことであって……

 最後の瞬間、主人公は人間でいられるのか!
 待て、最終回!


>帽子猫様
>主人公、とうとう人外の力を得ましたね……。

>ミゥも自分の妖精石削って飲ませてますけど、核である妖精石削って全くの無事とも思えませんし、自己再生能力あるんでしょうか? 無かったら後々厄介なことになりそうですけど。

>これは、ミゥの愛の形なんでしょうかね? マッドサイエンティストの本能っぽいものも感じますけど。

>ネイの話期待しています。

 大体頭の中のプロット通りに進められていて、一安心です。
 妖精石の自然治癒は一応行われますが、治癒に使う妖精炎の源を削っただけにかなり遅くなりますね。その間は人間で言うと、しばらくの間は貧血が続くような状態になります。
 基本的には愛情ですが、やはり幾分かは研究者としての本能です。力を得られる可能性があることは知っていましたが、暴走する可能性があることも知っていましたので。愛情だけなら後者を考慮して飲ませることはなかったでしょう。

 ネイは次話での出番となります。しばしお待ちください。


>あきら様
>更新待ってました!
>特に自分のお気に入りのノア(黒)とニニル(舌打ち)の話しで大よろこびですよ。

 これからノアの閑話なども書いていく予定です。
 ニニルは登場が遅かった分、少し出番が多くなりますので、それもご期待ください。


>更新待ってましたあ!

>勢いでコメントしてしまいました・・・。

 コメントありがとうございます。
 どんな些細な言葉でも、読んでくれている、待ってくれている人がいるんだ、と思えるので、凄く励みになります。


>怠惰なる愚者様
>酒のときの暴走モードで完全にみんな開発されすぎてますね(笑)
>このあとはミゥのターンなんでしょうが、どれだけ反動がくることやら・・・そして主人公の腰が心配に(笑)

 マジな人間ならいずれ腹上死しかねない勢いですね。
 妖精はどんな固体でも少なからず、楽しいことを推奨、追及する快楽主義を持っているので、こういうことを教えると頻繁に誘惑してくるようになります。
 人間の男には倦怠期があるとか言っても、彼女達にはちょっと理解しがたい。
 これが種族の差というテーマをちょっと歪に表現した形です。

 主人公の腰が健康であることを信じて!


>プロフィールが暴走してる…

 軽いジョークです。
 分かる人には分かるのではないかと。
 分からなかったら気にしちゃいけません。喰われまくぁwせdrftgyふじこlp


>クロ様
>いただきました。
>さてさて、これからどんな展開になってくるのやら……。
>とりあえず快楽漬けにされた娘がどうなったのか気になるところ。
>体が疼いて大変になったりしないのでしょうか。
>もしやハーレム参入?
>本当に参入したら奴隷扱いとかされそうな感じですが。

>>好意があからさまなツンデレの方が可愛いと思います。
>激しく同意ですね。

 ハーレム参入はしないと思います。多分。身体は疼いてしょうがなくなるかも知れませんが。
 ハードなエロスをご所望であれば、プレイの一環としてそっちの方向性も考えようと思いますが如何でしょうか。

 ツンデレはデレの部分よりツンの部分の方が重要だと思うわけです。
 デレが分かりにくいほどツンとか、ひたすらうざさを感じるツンはやりにくいと書いていて思います。


>帽子猫様
>ミゥ絶好調ですね。

>妖精騎士って大人数で並ぶと色合いがずいぶんと賑やかになりますよね。もしかして、整列する際などには、その色合いを考えた並び順とかあるんでしょうか?

>いまいち影の薄いネイに愛の手を

 部隊行動の際は兵種順ですが、式典などの際は色別で整列します。
 その際は虹色のようになって綺麗だそうです。

 次は閑話を挟んでネイとシゥのお話です。ご期待ください。


>脳内ランキングのノア株急上昇中!!!!

 あまり自発的ではないキャラなので、動かすのは結構大変だったりします。
 台詞回しは簡単なんですが……


>帽子猫さんとこの鈴音と、ミゥと…某神のみぞのエルシィが重なって見えてしまっ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

 あれ、結構キャラクター違うはずなんですが……?w
 どこか似ているところあったかな?


>ツ、ツンデレだーー!!!
>ニニルの可愛いさに全俺が惚れた。

 ツンデレはいいものですよね。
 ただ私は実際にはむやみやたらにツンツンして時々デレるより、好意があからさまなツンデレの方が可愛いと思います。
 ツンデレは現実にいるとうざいだけと仰る人もいらっしゃいますね。


>かげ様
>毎回更新楽しみにしてますー。相変わらず夏美さんは不思議な方で。
>お忙しいようですが体調に気を付けて頑張ってください。

 ちょっと遠出をしておりましたので。
 ありがとうございます。
 そのうち夏美さんのエピソードも書きたいなあと思います。(書く書く詐欺


>帽子猫様
>かなーり遅れましたが、感想を。

>主人公は酒乱ってレベルではありませんねぇ。
>それに絶倫すぎると思いますが、ミゥが何か薬でも使ったのでしょうか? 今までも少し常人離れし>た精力の描写はありましたけど。

>さて、ニニル。完全に被害者になってしまいましたけど、これからどうなるでしょうか?

>>帽子猫さんはどっちですかな?
>盛った連中全員殴ってから、土下座します。

>ある意味予想通りの展開ですが、それだけに先が気になります。
>首を長くして待っています。

 主人公の精力については性的ファンタジー要素を含むのもありますが、現時点では隠れ設定が絡んでいるのもありますね。
 ニニルの行く末については、最新更新の部分をご参照ください。


>クロ様
>これ結構当たってません?
>キャラの性格を割りと的確に表してるように思えました。
>作者としてはどうなのかわかりませんが……

>ちなみに私はヅィと同じINTP型でした

 学者肌でしたか。
 診断の結果は作者としても割と的確ですね。
 こういうのをやってみるのもなかなか面白いです。


>クロ様
>いただきました。今回はちょっとやばいんじゃね? 的な……。
>怒りと自己嫌悪がひどいのではないかと。全員が目を覚ましてからどうなることやら……。
>大反省会になりそうな予感。

 気付いたら終わってた、しかも事態の当人、って状況はどんな場合でも辛いですよね。


>なに、ゲームだって……いや、これはえいぷりーる、ふーる?

 お察しの通りでございます。
 まあ、後々「マジです(AA略)」になったりならなかったりするかもしれませんが。


>おぉ、なにやら面白そうなものが。いや、エイプリールフール…?

 余裕ができてきたら割と本気で作るかもしれませんがw


>あぁ… ニニルが… いいぞもっとやれ(こら
>このあとデレにいくのか、ツンになるのか…
>二人っきりになったらすごい甘えちゃうようになるのか… すごくおいしいです。

 これも一種の王道ですよね。現実ではあまり起こり得ない現象ではありますが。
 訴えられたらタイーホになる状況なのに、なんだかんだで好かれてしまうという。
 「あなたがこんなにしたんですから責任とってください!」的な。


>帽子猫様
>思い切り予想通りの展開ですね。
>だが、それがイイッ! 王道万歳。

>これは主人公が酔いから醒めた時にどうなるんでしょう?
>それ想像すると結構怖いです

>では、続き待ってます。

 王道はありきたりという意味でもありますが、支持者が多いという意味でもあるんですよね。

 こういう場合の対応ってふたつにひとつぐらいですよね。
 盛った人のせいにするか、あるいはそんなの関係なく謝るか。
 帽子猫さんはどっちですかな?


>怠惰な愚者様
>みんな暴走モード突入ですね(笑)

 乗りに乗った時は、シゥやヅィよりピアやミゥの方が危険だったりします。
 普段怒らない人が怒った時は~というヤツに似ていますね。


>ミゥの想像どおりなら、やってしまえば逃げられませんものねー。
>ピアは保守性がどこに消えたのやら……開発されちゃったためかしらん。
>ニニルの肝心なシーンも含め、続き期待しております。

 一応、妖精炎は自然回復もするために、完全依存という事にはなりにくいです。
 しかし、妖精種にもある、人間で言ういわゆる健康ドリンクの類は大半が効果を失うので、よく愛飲しているニニルは間違いなく不都合になります。

 ピアは最近は享楽的な部分が行為の快感によって頭角を顕してきた為に、一旦乗り気になったら歯止めが利かなくなりつつありますね。
 あとお酒。人を呪わば穴二つ、という事です。
 この辺りの変化も、フィフニルの妖精達のテーマのひとつであったりします。


>主人公が黒く…。妖精を捕まえに来るような人間と同じレベルに?
>や、この後の展開には大期待ですが(゚∀゚)

 主も悪よのう。ヒッヒッヒ(゚∀゚)

 さておき、妖精種と性行為に及ぶ目的で妖精種を捕まえる人間は実は幻影界にはあまりいなかったりします。
 殆どは観賞用としての目的ですね。
 性行為にまで及ぶのは、一部の好事家+変態ぐらいでしょうか。
 似た姿形をしているとはいえ、種族を超えての行為に及ぶのは性倒錯と言われます。


>ぁぅぁぅ(´Д`*)ニニルが食べられるv

 事後、ニニルの雷は落ちるのか!?
 乞うご期待!


>アーシュ様
>久々の更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
>続きを楽しみにしています

 お待たせして申し訳ありませぬ。
 精進を…… と言いつつなかなか精進できていない私。
 口だけにならないよう頑張ります。


>カゲ様
>早速読ませてもらいました~。
>この後の展開が凄く気になってきます。ネイはどんな反応するのか…

 考えうる展開は三つ。

 1.いくらなんでもやりすぎです、と怒る
 2.いえ、その、あの、と言葉を濁し、なあなあで協力
 3.ニニルさんまでご主人様に……、と複雑な心境

 さあどれだ。


>とし様
>なんというか、今までと少しのりが違ってきましたね。
>特に、ピアが・・・

 人を呪わば穴二つ。
 移り香ならぬ移り気ですね。
 酒が充満すると、素面の人の方が異常になってしまうのは恐ろしい事です。


>クロ様
>いただきました。皆さんドSモード全開ですね。
>こういう展開なら普通うたれた薬は媚薬だと思われますが……ニニルはどうなるんでしょうかね?
>この状況とニニルの扱いを見たネイの反応も気になります。

 ある意味、こういう状況下における薬品投与の黄金パターンになります。
 色々なキャラクターの心理描写が同時に出来ないのが一人称視点の欠点ですね。


>たぬき様
>ネットをうろついていたらなんとも素敵なサイト(ブログ?)さんに出会ってしまいました。つたない言葉ですが感想をば。
>『フィフニルの妖精達』とても面白いです。悠の感覚が実に近くて親近感が湧きますし(絶倫でない所も(笑)、妖精たちがいきいきとしてて読んでいて楽しいです。魔法と魔術のくだりは世界観がしっかりしていて引き込まれました。
>次回の更新楽しみにしていますね。

 コメントありがとうございます。
 個人的にはこういう話の主人公は絶倫だった方が展開的にありがたいのですが、もう既に張ってしまった伏線の事を考えると少々(笑)
 妖精達はキャラは立ってるとは思うのですが、実験的にとはいえ六人を同時描写するという愚行があったので、名前と姿を混同することがないか不安です。

 幻影界の方ももう少し書きたいなぁと思わなくはないのですが。それはもう少し後の展開に取っておくとします。


>フィフニルの妖精達ものっそい面白いです

 ありがとうございます。
 少しのお言葉でも大いに励みになります。


>帽子猫様
>ええと、これで終わりじゃないですよね?
>ちゃんと続きの展開ありますよね?

 朝チュンは割と嫌いな方です。実用的な意味で。
 展開的に止むを得ない事もしばしばありますが……


>クロ様
>いただきました。いい感じにドSですね。ピアとかはまったらすごそうです。

 好きな人になら何されても好き、ってのは色々な意味で素敵ですよね。


>クロ様
>お久しぶりです。いただきました。
>シゥもヅィも可愛かったです。相変わらずこの作品の妖精たちはとても可愛いです。再認識しました。
>ところで、シゥが飴玉らしきものについて何か言いかけましたが何だったのでしょうか?
>それから寿命について。主人公は人間ですから、妖精から見ればあっという間に死んでしまいます。妖精たちは主人公を失うことをどう考えているのでしょうか。延命する方法があるんですか?
>今回の飴玉に何か関わりがあるような気がしてなりません。
>次回も楽しみにしています。

 飴玉は、悪巧みの結果とでも言いましょうか。
 主人公視点ですから、変化は分かりにくいかも知れませんね。
 寿命についての話は、もっと後になって表面化することになります。
 そのときをお楽しみに。


>怠惰なる愚者様
>あけおめです
>忙しい時期でしょうが更新楽しみに待ってます^^

 ここのところWebにもPCにも触れられる時間が少なくて、なかなか難航しております。
 申し訳ありませんが、首を長くしてお待ち下さい。


>帽子猫様
>主人公に死亡フラグっぽいものが立ってますね……。
>酒飲みすぎるとどうなるか気になりますけど。
>酔いつぶれて寝込むという肩透かしオチも見てみたいですが。

>ところで、この主人公は二十歳越えてたんですねぇ
>今頃気づいたんですけど。

 王道を重視したとお考え下さい。


>新しいのきた!待ってましたー♪

 長らくお待たせして申し訳ありませんでした。


>クロ様
>新話いただきました。
>お酒の凝縮なんてしたら、アルコール度数にもよりますが、急性アルコール中毒でぶっ倒れるのがオチではないかと(汗)下手したら死にますよ?
>いくらアルコールに強い体質とは言え、普段あまり飲んでいないから体がアルコールに慣れていないので倒れる可能性は大きいのではないでしょうか?
>心配です…次話も楽しみにしています

 一気にぐっと来るのではなく、身体に取り込んでからじわじわくるタイプの濃縮なので大丈夫です!


>って、そもそも学生じゃなかったっけ。いつのまに卒業したん?

>いたずら楽しみ支援。 ↓学生=飲酒できない、じゃないと思われ。
>悠の場合は専門学校生、つまり年齢的に大学生と同等じゃないかな。
>まあ現代日本とは一言も出てない訳で、飲酒が20歳になってからかどうかも分からん訳ですが。

>あー、そっか専門学生だっけスマソ

 補完ありがとうございます。


>もし、肝臓悪くしてたりして医者に止められてるのに、無理矢理飲ませちゃったらどうなるんだろう、といい妄想

 それは多分ないので安心してお待ち下さい・w・


>妖精達のいたづらっ… なんかこう、ぐっときますなっ!
>どんな感じになるのか期待ですっ

 ある意味王道ですよね!


>クロ様
>加筆いただきました。
>ネイはトリップしちゃうとエロくなるんですね。淫語を教えるとすごいんだろうなぁ…。
>一番調教しがいがありそうだwww
>ご主人様たる主人公殿にはぜひ悪乗りしてほしいですね。エロいネイ万歳www
>次話も楽しみにしています。

 その内夜伽話ネイ編も入れておきますね・w・


>怠惰なる愚者様
>完成お疲れ様です
>とうとう6人制覇しましたねwww
>やっぱネイいいですね^^

 ありがとうございます。
 当初は地味なキャラになるかと思っていたのですが、なかなか意外に。
 応援宜しくお願い致します。


>帽子猫様
>ネイ編終了おめでとうございます。次は、ニニルですかね? いきなり新キャラ登場とかしたら困惑してしまいますけど。ニニルはかなり反抗的っぽいので、ちゃんと堕とせるるかどうか心配です。
>ともあれ、物語は収束に向かっているようで何よりです。
>でも、旅行が終ってもまだ半分みたいですね。

>年齢の話が出ましたが、僕は勝手にネイとミゥが20歳くらいで、ピアとシゥが18歳くらい、ノアとヅィが15歳くらいと想像していました。身長はネイ、ピア、ミゥ、シゥ、ノア、ヅイの順番と設定補完していました。
>その辺りの微妙な感じ、設定ページに追加して欲しいです。
>と、いつの間にかネイの絵が。絵に描いたような図書館司書さん……。

>攻略本の設定ページとか読むの大好きな性格です。

>そういえば、彼女たちの実年齢ってどれくらいなんでしょう? 木から生まれたり、体組織再生可能だったりと、普通の生物ではないので、外見年齢と実年齢が一致するとも思えないです。そもそも、人間のような成長をするのかも分かりません。
>その辺り、どうなんでしょうか? 妖精の生態。

>それでは。

 ニニル編はちょっと自分でも難航しております。
 あまり得意でない描写が入るもので……

 身長に関してはそのうち細かいデータを入れるつもりです。
 ですが、帽子猫さんの想像した順でほぼ合ってます(笑)

 年齢に関しては、大体百年単位だと思って頂ければ。
 ちなみに百年(百歳)未満はフィフニル族では半人前の扱いです。
 妖精炎の実力で評価を覆すことは出来ますが。

 詳しい生態の方も纏めておきますね。
 ネタバレにならない程度に(笑)


>すごく面白いです。
>ふと思ったんですが…。これはロリコンになるんですか?
>幼児並みの身長だけどプロポーションはそうじゃありませんよね?

 真実は貴方の心の中に!

 と、これだけではいい加減ですので。
 一応、設定では身長60cm前後に、人間の18~24歳のプロポーションです。
 勿論、きょぬーだったりひんぬーだったりといった個人差はありますけどね。


>クロ様
>加筆いただきました。
>ネイに傷をつけやがったゴミ虫は身代わりで逃亡したようですね。許すまじ。
>ところでネイは大丈夫なんでしょうか?主に精神的に。なんだか泣きついてその後に…って展開になりそうな予感がするんですがどうでしょう?
>次話を楽しみにしています。

 まさしくそうなりました(
 お約束と言えばお約束ですよね。意外性より王道をしっかりきっちりこなす派です。


>mi様
>あぁ、独占ハーレム好きにはつらいですたい・

 欝っぽくなる展開は私もあまり好きではありませんので、たまに入るエッセンス的なものとお許し下さい。
 低俗なものがあるから高尚なものの価値が分かるような、そんな感じです。
 言い訳ですね。


>どうも帽子猫です。
>奥手なネイとの物語、ようやく来ましたね。実は物語開始の頃から、真面目そうなこの子のことは気に入っていました。なかなか物語の表に出てこなかったので、このまま終ってしまうかと不安になったこともありました。でも、彼女が主役の話が来て一安心しています。

>あとはニニルですね。そして、ニニルのお話が終ったらどこへ行くのでしょう?
>物語が終局に向かって進んでるとは思いますが、大きな伏線が三つほど、ちゃんと回収できるのか心配です。終わりに向かうのかぁ、と思った途端にどばっと話が広がったことありすし。多分大丈夫でしょうけど、書き手として読んでいると結構はらはらしています。

>大変ですが、頑張って下さい。

 ネイは六人を考えた時に一番地味な子になるかと思ってたんですが、意外に支援して下さる方が多くて感激です。

 一応、一区切りつく所まではちゃんと考えております。
 最終章へ向けての準備編のようなものですね、この七泊八日旅行は。

 ここが終わればそろそろ大詰め。
 後半戦に突入いたします。
 適度に首を長くしてお付き合い下さい。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

fif

Author:fif

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる